{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小後の血豆


二週間前に右側のみ小陰唇縮小術をしました。
溶ける糸で中縫いボンドでくっつけるという手術です。
術後痛みは余りなく、まだ腫れは多少あります。
ボンドが術後4日目あたりに取れて、外縫いがないので中縫いの糸が見えます。
右側の小陰唇が割れていると言う見た目で、第1の不安は傷がちゃんとくっつくのかなと言う事でした。
そして術後1週間間目に生理になり、衛生面で問題があったのか、ずっと痛みはそれほどなかったのに昨日ピリピリとした痛みを感じました。
見てみたら中縫いしてる部分に血豆が出来ていました。
痛みは、昨日が一番痛かったです。
これは生理で衛生面が悪かったせいでできたものなのでしょうか?
それとも外縫いがないのでバイ菌が入ったからなのでしょうか?
何故血豆のようなものができたのか気になります。
このまま経過様子見てだいじょうぶでしょうか?

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2019-07-10

562View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-07-16)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 もともと小陰唇は非常に傷の治りの良い部位ですから 「術後4、5日目に抜糸する」 という先生もいるくらいです。
 術後4日目にボンドが剥げてもきちんと創縁が合わさっていれば中縫いの糸が見えることなどないと思うのですが、結局創縁が合わさっていなかったのでしょう。

 創縁が合わさっていないのはびらん潰瘍の状態で、創の収縮と周囲からの上皮化で治っていくのを待つことになります。創自体はそれほど大きくないと思いますので数日で上皮化していくでしょう。

 ピリピリした痛みが出てきたとのこと、生理と重なったりびらん部分と生理用品が擦れたりして刺激したのでしょう、びらんしていれば血豆とは言いませんが炎症をおこして赤々しくなったのかもしれません。

 このまま経過を見て大丈夫か否かは、現状診察していないのでお答えできかねます。
 わからないこと心配なこと痛みや赤味の増強など、きちんとしたお答えは施術クリニック受診された方が良いでしょう。

 福岡の方のようですのでよろしければ当院でも診察加療いたします、HPよりお尋ねください。 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター