{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

膣縮小手術後2週間、傷口が開いたんじゃないかと心配です


術後2週間経ったんですが、肛門向けに真っ直ぐ切られた傷口の途中がぶにゅっと肉が出てそこから汁も出ます。
これって普通なんでしょうか?
それとも便をする際力みすぎたことにより傷口が広がったのでしょうか?
ちなみにぶにゅっと肉がでてる場所は肛門のほうです。
そして腟口から見えてた白い糸の結び目が解けているのも大丈夫でしょうか?
そして白い糸以外に今日中に紫の糸があったのですが、糸なんでしょうか?

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2019-07-03

407View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-07-05)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 術後2週間とのことで、大部分の縫合部は問題ないとしてもまだところどころに若干のびらんなど生じてもおかしくない時期ではあります。が、お写真もないので程度が分かりません。
 普通かどうかは診ないと分かりませんが、肉が出て汁が出ているというのは少なくとも普通の状態ではなさそうです。

 膣縮小術で膣内を縫い縮めたのに応じて膣外の皮膚もだぶつくので処理しますが、膣後壁での縮小術の場合皮膚の切除も膣6時の位置から肛門へ向かうことになります。この部で皮膚を切除し左右を縫合していくと肛門に近い創の一番端の部分にドッグイヤーという膨らみが生じることがあるのですが、「傷口の途中が」と書いてあるのでドッグイヤーでもなさそうですね。
 
 よく分からない心配なことがある際には、やはり施術クリニックにお尋ねになるのが一番でしょうし、もしくはお写真つきの相談の方がお答えしやすいです。
 福岡の方のようですので、当院でよろしければ診察加療いたします。

 糸については、白糸、青、紫、黒など色つきの糸もあります。
 メーカー、種類、太さなどにより溶けるまでの日にちが異なったりしますので施術医が使い分けられたのでしょう。
 2週間たっているので結び目がほどけても今後への影響はないでしょう。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター