{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小手術後の圧迫と軟膏について


小陰唇縮小、副皮切除、クリトリス包皮切除の手術を3日前に受けました。
当日は麻酔が切れると痛みがあり、帰宅中に座っているのも少し辛かったです。
また、その夜排便の際に便器が真っ赤になる位の出血があり、ビックリしました。
翌日は腫れはありますが痛みはそこまで気にならず、外出して歩くのもほぼ大丈夫でした。
調子に乗って歩いてしまったのが行けなかったのか、昨日から鈍い痛みがあり、椅子に座るのが辛いです。
腫れも中々ひかず、軟膏を塗る際に少し触ると、小陰唇の下側、片側がパンパンなのが分かります。
術後すぐにガードルをはき、シャワー時以外はずっとはいたままなのですが、ガードルのみの圧迫で大丈夫でしょうか?
クリニックによっては玉ガーゼ?をあてる所もあるようですが…。
圧迫が上手く出来ているか不安です。綺麗にならなかったら…。
また、現在ゲンタマイシン軟膏をぬっていますが、いつ頃まで塗った方がいいのでしょうか?

長々と申し訳ありません、相談出来る所があってホッとしております。
よろしくお願い致します。

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2019-05-11

1421View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-05-16)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 普通のガードルはもともと腹部をおさえたりヒップアップの目的が大きく、手術部位を圧迫するために作られたものではありませんのでやはりガードルさえはいておけば大丈夫というわけでもありませんん。手術局所に圧迫を効かせていただきたいのです。

 術日の夜に真っ赤な出血があったとのこと、ジワジワした微小出血がたまっていたのでしょう、微小出血が続いたとしてその後の片方だけのパンパンの腫れが気になります。小さければいずれ吸収していきますが、パンパンに腫れパチッと硬く痛みが強い際には血腫形成が疑われます。上記症状がおさまらず痛みが増強してくる場合には施術クリニックにご相談された方が良いでしょう。

 ゲンタマイシン軟膏は抗生物質加軟膏ですので、当院では特に術直後からは処方しておりませんが、創部の保護保湿としてジクジクびらんしたり出血の部位があればそれらが乾くまで使用されれば良いでしょう。 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター