{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇と副皮切除手術の術後の見た目について


3日前に片側だけ小陰唇と副皮切除手術をしました。
小陰唇は片側だけが大きいので左右対称にお願いし、副皮も片側だけ二重のようになっていたので切除手術をお願いしました
外側の抜糸ありの施術は縫い目が残る可能性があると言われ、内縫いの溶ける糸でお願いしました
想像では反対と同じよう綺麗にしてくれているものだと思っていたのですが、
家に帰って見てみたところ、今の時点でもかなり小陰唇の左右の大きさが違い、手術したほうがまだ全然大きかったり、副皮のところが不自然でぐちゃぐちゃです。
これは手術後で腫れているだけなのでしょうか
時間が経てば左右対称になるのか、失敗なのか、心配です、、

2 名のドクターが回答

安形省吾
舩津あんぬ

2019-04-06

2571View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-09)

るいるい 様

プライベートスキンクリニックの安形と申します。宜しくお願いします。
術後、想像していた状態と違い驚かれ不安になったことと思います。お気持ちお察しいたします。
さて、ご質問の内容ですが、術後3日目ということで腫れや内出血による左右差とみて頂いていいかと思います。
小陰唇は血流の豊富なところで、腫脹や特に内出血が出やすいお施術の部位となります。
内出血は長くて3週間、腫脹は目に見えない小さなものを含めると1ヶ月~3ヶ月は落ち着くまでかかると言われております。
ですので、もう少し様子を見て頂ければと思います。
どうしても左右差が気になる場合は、当クリニックでも左右差を改善するための相談は受け付けております。
お近くをお立ち寄りの際は気兼ねなくご相談に伺っていただければと思います。

お悩みの一助となれば幸いです。


安形省吾先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-04-10)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 小陰唇は柔らかい部分ですので腫れやすく、特に片側だけ施術した場合には施術側のみが腫れるのでその左右差にびっくりされたのですね。(もちろん施術ドクターの当初のデザインも左右差に関連しますが。)

 なるべく腫れさせないようにきっちり圧迫していればそれなりなのですが、すでに腫れていたとしても早く引かせた方が良いので今後の圧迫に留意してください。

 まだ3日目で当然腫れている時期ですので、気になるでしょうが現時点の左右差で悩まれるのは早すぎます。
 最終判断は術後の腫れや硬さ、拘縮がおさまる3~6ヶ月以降です、お大事に。
 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター