{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小術後の出血


1週間前に小陰唇縮小と副皮除去の手術を受けました。
術後3日目までは、にじみ出るような少量の出血が続いていましたが、4日目以降から出血の仕方が変わり、レバー状のものや不意にドバッと出る感じの出血になり、出血量が増えました。
心配になり手術を受けたクリニックに行きましたが問題はないと言われました。
その後も出血が続いているので患部を恐る恐る見てみましたが、抜糸前なので傷口が開いた感じは見受けられず、腫れも若干程度、痛みも押さえると少し痛む程度です。
生理の可能性はほぼありません。術後1週間になり、ドバッと出血することなどあるのでしょうか。
中に溜まっていた血液が排出されている状態なのでしょうか?
不意にドバッと出る感じの出血が続いて、今日で4日目になります。
中に溜まっていた血液が排出されているとしても少し長い気がします。
また、明日抜糸予定なのですが、出血が続いている状態で抜糸をしても傷口が開いたりしませんか?

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2019-03-23

368View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-03)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 術後日にちが経ってからの出血増加で心配ですね。

 確かに内腔に貯まっていた血が後日排出されることはあるのですが、前後の文章を読みますと、レバー状のものが出る・ドバっと出るのが4日くらい続いている とあるのに対して、傷口は開いていない・腫れは若干・痛みも少し とあります。

 レバー状のものが排出されるのに開口は必須ですし、創内に血がたまれば腫れも痛みも増強してきます。
 これらの条件が無い出血ということなので、私も診察してみないと詳しいことが分かりかねます。
 幸い痛みも腫れも心配なさそうなので、圧迫止血に留意しながら施術クリニックで診てもらって下さい。

 また、手術や術後のストレス・体調変化から生理の可能性も皆無ではないと思いますし、症状的にはこちらの方が説明がつき易いです

 いずれにしてもたいした事がなければよいのですが、お大事になさってください。 


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター