{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小と陰核包茎手術後の臭いについて


小陰唇縮小と陰核包茎の手術を受け1ヶ月と少し経ちました。
手術を受ける前は特に気にならなかったのですが、術後オリモノなどの臭いがきつく洋服を着ていても自分的には気になります。
臭いというのが少しゴムっぽいような今まで(手術前)とは全く違う臭いなのです。
手術をするとオリモノの臭いが変わったり、きつくなったりするものなのでしょうか?

2 名のドクターが回答

舩津あんぬ
大西勝

2018-08-18

1390View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-20)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 手術をしたからと言ってオリモノの臭いが変わったというお悩みは今まで当院ではありませんが、直接的に臭いが変わるわけではありませんが可能性は考えられます。

 術前術後の不安・不眠・疲れ・痛みに対する反応など・精神的肉体的ストレスから女性ホルモンバランスの乱れ・抗生剤内服 など種々の原因により膣内常在菌叢(膣内フローラ)に乱れが生じ 細菌性膣症 を起こしているのでしょう。

 常在のラクトバチルス属、デーデルライン桿菌などにより通常膣内は弱酸性に保たれ不快な臭いもしませんが、これらが上記原因などにより弱ってしまうと雑菌が繁殖し膣内環境が悪化してその結果 オリモノ異常・不快な臭いを発するということになります。

 健康な方、体力が戻ってくれば自力で軽快することも多いですが、長引くようであれば婦人科受診の上、オリモノ培養・投薬など受けられた方が良いでしょう、お大事に。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-09-13)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
手術後そのような症状がキツくなるのは考えにくいです。
可能性としては、手術に吸収糸を使用されていて、それがまだ残っていて、糸の回りに雑菌が付着して臭いの原因になっているということが考えられます。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター