{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小手術を受けました


3日前に、小陰唇縮小手術を受けました。
以前から、クリトリスにシャワーが当たるだけでも痛かったのですが、
術後、クリトリス付近が赤く腫れ上がり、下着が当たるだけでも痛いです。
正直、手術の前には、自分の性器をまじまじと見たことがなかったので、
手術前には自分のクリトリスがどのような形をしていたのかよくわかりません。
福岡から東京まで手術を受けに行ったので、簡単に診察に行けないことと、
写真での相談はできないということで、とても不安を感じています。
間違えて、クリトリスを切ったということは絶対にないと思うのですが、
自分で鏡で見てみると、どれがクリトリスなのかよくわかりません。
(プクッとしたものは、小陰唇の手術でぬわれているところしかありません。
これは、手術後なので腫れているだけだと思うんですが、少し触れただけでも痛いです。)
これは、時間が経過すればしぜんとよくなっていくのでしょうか。
(ちなみに、右側は副皮の手術も受けました。)

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

舩津あんぬ
大西勝

2018-08-10

1090View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-17)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 お写真から左右小陰唇・右副ヒダ(右包皮側面の膨らみ)の施術をされたのが分かります。
 この部分はとても柔らかく腫れやすいので、術後の腫れにより相対的に縫い目の縫合糸のくい込みと締め付けが見られます。
 特に小陰唇前端部分は糸と糸の間がプクプクと丸く腫れあがっているのが見られます。
 
 早くきれいに治すためには、なるべく腫れさせないように丁寧にシャープな施術と、くい込まない縫合・結紮、そして術後の圧迫で腫れさせないというのが大切です。

 締め付けと腫れがある間は痛みの引きが遅いかもしれませんが、日にちがかかっても少しずつでも必ず痛みは引いていきます。大変ですがもうしばらくの我慢でしょう。

 ただ、腫れの引きが遅く食い込みも強いと、小陰唇辺縁にノコギリ歯のようなギザギザ感を残すこともあり、この点が若干懸念されます。早く腫れが引くと良いですね、お大事に。


 また、クリトリスが分からないということですが、、小陰唇前端の腫れている部分の更に前方に連なるようにしてあるはずです(この写真ではクリトリス包皮に覆われて確認しづらい部分になります)。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-09-10)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
術後3日目ですと、とても腫れが強く左右差が目立つことも仕方がありません。
ご不安なお気持ちはお察ししますが、1~2週間経過すれば、腫れ・痛みもかなり落ち着いてくると思います。
痛みも強いと言うことで、お大事にされて下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター