{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小陰唇縮小手術後の悩みを解決する方法は無いでしょうか?


1ヶ月前に某有名美容外科で小陰唇縮小手術と片側の副皮手術を受けました。
術前のカウンセリングで会唇も出ているので切った方がいいと言われたのですが、踏ん張ると傷口が裂けやすい部分だという事と、モニター価格が無く費用が高額になってしまう為、今回は小陰唇と副皮のみでお願いしました。

術後、先生が「下の方まで切ってあげましたよ。」と言って下さって、鏡で見ると小陰唇が思ったよりも綺麗に無くなっていたのでその時は喜んでいたのですが、会陰部とクリトリスが下着に当たって擦れて痛い状態が続いています。

26日目に先生に診てもらったのですが、小陰唇を取ったのでクリトリスの部分が出ているのは治す方法は無く、会唇は切るしかないと言われました。

でも、元々手術前に私はクリトリスと会唇が出ているのは分かっていたのだから、小陰唇を切る時に全部切り取るのではなく、それらとのバランスを考えて切ってもらえたらこんな事にはならなかったのではと疑念を抱いています。

これから先いつもクリトリスと会唇が動く度に擦れて痛い感じをガマンしながら過ごしていかなければならないのかと思うととても憂鬱で落ち込んでいます。
会唇が擦れるせいで痛みがあり、未だに性交渉もできません。

抜糸無しの方が術後の治りや見た目が良いという事で予定していた費用の倍近くかかったのに、こんな後遺症に悩む事になってしまい今は手術を受けた事を後悔しています。
会唇の手術を受けるお金も直ぐには用意できないし、他にこの悩みを解決する方法は無いでしょうか?

1 名のドクターが回答

舩津あんぬ

2018-06-03

2089View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-11)

あんぬクリニック 舩津 あんぬ です。

 まずお尋ねです、女性器周辺の呼び名は古語、隠語、俗語、方言 と多数あり私もすべてを把握しているわけではないのですが、こちらでは今まで会唇という呼び名を聞いたことがありません。
 字の意味からして、陰唇小体(小陰唇後方)が左右融合型で高さのある状態、もしくは会陰縫線(大陰唇後端~肛門への正中線)もヒダ状に高さのある方もありますのでこのどちらかかなとは思いますが、分かりましたらまたドクター相談室などへ投稿の上教えていただけたらうれしいです。


 さて、小陰唇・片側副ヒダの手術をされて術後に会陰部とクリトリスが痛いというお悩みですが、おっしゃる会唇部分やクリトリス部分を直接施術したわけではなく包皮を施術してクリトリスを剥きむきに露出させたというわけでもないので、現在の痛みは隣接の小陰唇手術の腫れや痛みの影響ですね。手術部自体も1ヶ月経ちほぼ落ち着いているかもしれませんがまだ擦れたり押さえたりすると痛む時期だと思います。

 お悩みの部位も今現在痛くておつらいようですが、これも元々の手術部位の腫れや痛みが引くのと同様に徐々に軽快していくと思われます、大変ですがもう少し(創傷部位が落ち着くのに3~6ヶ月かかります)お待ちください、お大事に。


舩津あんぬ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

小陰唇縮小の相談をもっと見る

小陰唇縮小のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

小陰唇縮小のほかの相談

小陰唇縮小に関連するクリニックを探す

検索条件

 

婦人科形成


婦人科形成で相談回答の多いドクター