{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

団子鼻とあぐら鼻が合わさっている場合


観覧ありがとうございます。
地黒で自分の顔が大嫌いなのですが、特に鼻が本当に嫌いで悩んでいます。

自分では団子鼻とあぐら鼻が合わさっている形だと思います。
加えて高さが無く、鼻先がありません。
そして、触ると骨というよりぶよぶよしている感じで脂肪が多いのか軟骨があるのかわからないくらいです。

正面から見て矢印のような形、鼻筋が通っていて鼻先があり、下から見ると鼻の穴の形が縦に広がっている鼻に憧れています。

現在の私の鼻で、上記の様な鼻の形に近づけることは可能でしょうか。
また、そのためにはどのような手術が必要になりますでしょうか?

この鼻に脂肪溶解をすると変化は現れますでしょうか……?

わかりにくい文章とたくさんの質問で申し訳ありませんが、ご解答頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

3 名のドクターが回答

安形省吾
尾山修一
石井秀典

2018-10-27

2332View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-31)

k 様

プライベートスキンクリニックの安形と申します、よろしくお願いします。
お鼻でお悩みになっていること、良く分かります。お鼻はお顔の中心で、印象を左右される大切なところです。
まず、鼻先に関して、BNLS(脂肪融解注射)をすることは間違いではありません。ただし、脂肪自体が鼻に少なく、変化をさせるには回数がかかってしまいます。そして、高さは出ないのでお鼻の穴の形までコントロールができません。ゆっくりと団子鼻だけを改善させるならその方法でいいかと思います。

しかしながら、お鼻の印象を変えるにはやはり手術がよろしいかと思います。
鼻先の余分な組織をとり鼻先を引き締める鼻尖形成、高さを出すために軟骨移植、鼻筋を通すためにプロテーゼ挿入をすると、印象がだいぶ変わるかと思います。
お鼻の穴の形が気になる場合は、小鼻縮小の手術で可能です。
手術まで考えられない場合は糸を挿入することで鼻筋を通し高さを出すことも可能です。高さが出れば団子鼻も多少改善されるのでよろしいかと思います。

いずれにせよ、お鼻はお顔の中心なので全体のバランスも大変重要になります。上記の内容は一つの提案であり、やはり一度ご相談にお越し頂き、カウンセリングで最良の方法を相談させていただくのが大事かと思います。
プライベートスキンクリニックでもやっておりますので、お立ち寄りの際はご相談にお越しいただければと思います。


安形省吾先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-11-02)

鼻スジを通すには、プロテーゼによる隆鼻術。
鼻先の高さを出すには鼻尖形成or鼻中隔延長をすると
ご希望の「下から見ると鼻の穴の形が縦に広がっている」
が可能です。
鼻翼縮小術は不要です。
また鼻には脂肪はほとんどないので脂肪溶解注射は
全くのムダです。

3件目の回答

(2018-11-05)

写真を拝見しました。鼻中隔延長術と鼻翼縮小術とプロテーゼ挿入術で希望の鼻に近くなります。ただし、鼻翼縮小の手術は顔全体のバランスを考慮するので、やらない方がいい場合もあります。鼻先に対する脂肪溶解注射の効果は弱いことが多いのでお勧めできません。


石井秀典先生の鼻の整形の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

鼻の整形の相談をもっと見る

鼻の整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

鼻の整形のほかの相談

鼻の整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター