{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻尖修正術単独でしっかりと鼻先を細くする方法

鼻の整形

解説 みずほクリニック

公開日:2017/02/15


鼻先が丸い、ダンゴ鼻に見えるなど…。
鼻先に関するご相談は、日常的によく受けます。

日本人で鼻がそれなりに高い方でも、鼻先が本当にシュッと
形良くとがって細く見える人というのは、実はそれほど多くありません。

鼻先の幅が太いと、鼻先に高さがある人でも鼻が低く見えたり、全体的に太く見えたり、
鼻のパーツとしての形状があまり洗練された形に見えないということがあります。

逆に、鼻先が細いとそれほど高くなくても、ある程度高さがあるかのように見えますし、
鼻の上下方向の長さが長く見えるなどのメリットがあります。

男性なら多少太くてもそれほど気にする人はいませんが、
女性の場合この部分が太いと若干バランスが悪いと感じます。

やや抽象的な表現ですが、シャープでメリハリがあるというよりかは、
もっさりとしてダルっとした感じとでも言いましょうか。

この部分を細くする手術なら、鼻尖修正手術が一般的です。

但し、各クリニックが特色を出すためにただの「鼻尖修正手術」という名前ではなく、
〇〇法、〇〇法というネーミングが用いられることが、最近多いようです。

コラムの担当クリニック

  スペシャルインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,256件以上のお悩みに回答しています。