{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

しっかりと鼻筋を通し、理想の鼻を目指す隆鼻術(プロテーゼ)

鼻の整形

解説 城本クリニック 広島院

公開日:1970/01/01


■プロテーゼの種類
プロテーゼには、I型プロテーゼとL型プロテーゼの2種類があります。
I型プロテーゼは、鼻を少しだけ高くし、鼻筋を通すことができます。
L型プロテーゼは、鼻をそこそこ高くし、鼻筋をすっきり、自然な形にすることができます。

■プロテーゼポイント
・吸収されない物質ですので永続性があります。
・万が一除去したい場合にも容易に除去することができます

全体的に鼻筋を通すにはプロテーゼという人工軟骨を用い、鼻の中からアプローチし、丁寧に施術します。鼻先を細くするには、鼻先の余分な組織や、軟骨を取り除きます。
耳からの軟骨を移植する場合もあります。
小鼻を小さくするには、余分な皮フや組織を取り除き、鼻を高く見せます。
顔全体のバランスを考えることが大切です。
プロテーゼは、外科手術でも使用されるシリコンという樹脂でできており、医学的にも安全なものです。
鼻筋から鼻先にかけて鼻先の軟骨と同じように柔らかくなっていますので、とても自然な仕上がりになります。顔のバランスを考えて、その方に一番あった美しい鼻のラインを追求するため、患者さん一人ひとりの鼻の形に合わせてミリ単位で調整します。
鼻の内側から数ミリだけカットしてプロテーゼを挿入するので、顔の表面にはまったく傷跡は残りません。

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,426件以上のお悩みに回答しています。