{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻のヒアルロン酸の施術後のマッサージと鼻プチの使用について


鼻にヒアルロン酸を先ほど入れました。目頭を少し近づける目的がメインだったのですが、もう少しキュッと狭まってほしかったので、すこし手で強くつまんだりしても大丈夫でしょうか?
ヒアルロン酸はマッサージ等で移動すると聞いたので、それを利用できないかと考えたのですが..素人がやるべきではないでしょうか。
また、普段鼻先をすぼめるために鼻プチを使用しているのですが、明日から使用しても大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。

2 名のドクターが回答

石井秀典
蘇原しのぶ

2020-01-28

932View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2020-02-13)

マッサージはご自身でされても問題ありません。鼻をつまむように両手で均等に行うといいです。通常、鼻のヒアルロン酸は鼻の先端部分には注入しないので鼻プチをされても問題ありません。鼻へのヒアルロン酸注入は一般的ではありますが、りささんが感じられているように横に広がります。ヒアルロン酸が吸収されて2回目の注入を行うと更に横に広がってしまいます。私は横に広がった鼻をきれいだとは思わないのでレディエッセを使用しています。レディエッセだと広がらず、細くて高い鼻となります。


石井秀典先生のヒアルロン酸注入(鼻)の症例 (アフター)

2件目の回答

(2020-01-29)

こんにちは。

当院でも鼻ヒアルロン酸施術は毎日多くの方が行っています。入れたばかりでしたら、多少動くことはできると思いますので、特に、太さを細くしたいのでしたら、つまむことは有効だと思います。また、鼻プチは問題無いと思います。

希望の形でないようでしたら、施術されたクリニックにその旨を素直にご相談なされば、対応してくれると思いますので、せっかく施術されたのですから、不安になっているのでしたら再診なされることをお勧めします。不安が解消されますように...!


蘇原しのぶ先生のヒアルロン酸注入(鼻)の症例 (アフター)

蘇原しのぶ先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(鼻)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(鼻)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター