{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ヒアルロン酸を打ちました。鼻筋が緑とところどころ紫、鼻の下のところが紫になっています。


こんにちは。月曜日夕方にヒアルロン酸(ハイコ)を韓国で打ちました。
火曜日の朝と夕方に病院へ行くとあざだから大丈夫と抗生物質をもらって帰りました。

鼻筋が緑とところどころ紫、鼻の下のところが紫になっています。
鼻の下はたぶんボトックスを打っていますが曖昧です。
壊死症状は見られますでしょうか?また鼻先がなんとなく黒くなっているのは大丈夫でしょうか?

1 名のドクターが回答

安本匠

2020-01-07

3019View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2020-01-08)

TCB仙台院院長の安本匠です。

写真を見た限りでは普通の内出血に見えますが、鼻先の黒い部分に関しては血流障害の可能性も否定できないと思います。そもそも、鼻先はヒアルロン酸による血流障害が起きるリスクが他の部位より高い部位で、TCBを含めて注入禁止部位に指定している施設が多いと思います。

血流障害が否定できない場合は、一刻も早くヒアルロにダーゼで溶かすべきだと思います。施術されたクリニックを至急再診されることをおすすめします。


安本匠先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(鼻)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(鼻)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター