{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻背へのヒアルロン酸注入後の赤み


10/6に鼻背へのヒアルロン酸注入を0.3ccほどしました。
すでに過去に鼻根のところや鼻背へのヒアルロン酸注入などをしていたので、慣れたものなのですが、今回初めてほんのり赤みが出ており、現時点で続いています。

私が思いつく範囲で考えられる原因としては、施術した夜でしたかね、新たにヒアルロン酸を入れた鼻を鏡で見ていたら、鼻の毛穴の黒ずみが気になってしまい軽く爪でキュッと角栓を出したりしちゃって。

それのせいかな、、と思ってます。。

赤みの程度は「ほんのり」なので、寒い時期赤らむ感じと言いますか、ぱっと見目立つほどではない、早期対応すべきか迷う程度の赤みで、でもこんな風になったの初めてだから不安だし…で、素人判断が難しくこちらに相談しようと思いました。

ちなみに現時点で痛みは全くありません。。

写真も添付します。
お返事よろしくお願いいたします。

1 名のドクターが回答

竹村一人

2019-10-09

264View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-11)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

写真を拝見したかぎりではおっしゃるように毛穴からの炎症がいちばん推測されますが
ヒアルロン酸注入の際に感染したことも否定はできません。
症状悪化がなければ今のところは保存的に(とくに外科的な処置をすることなく)抗生剤などの飲み薬で経過観察で良いと思いますが
実際に診てもらうのがいいと思いますので施術を受けたクリニックで再診されてはいかがでしょうか


竹村一人先生のヒアルロン酸注入(鼻)の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(鼻)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(鼻)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター