{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻にクレヴィエル注入後、かなり圧迫感が強く不安で夜も眠れません

  鼻の整形 ヒアルロン酸注入(鼻)

ニューヨークケーキ 20代 女性

半年前、鼻にクレヴィエルを入れました。
ここ数日、突然圧迫感が出てきて、特に夜寝る前になるとぎゅいんぎゅいんと凄く圧迫されているのがわかります。
痛みはたまにズキッとしますが、ほとんどありません。
施術したクリニックでは心配いらないと思うと言われたのですが、かなり圧迫感が強く不安で夜も眠れません。

触ってみて気付いたのですが、鼻筋の外側にぶわぁーと両方流れてしまったようです。
小鼻あたりまで流れてます。
どうやら、そこが圧迫されているみたいです。

目元が若干動かしにくいのと力を入れると痛みます。

すぐに溶かした方がいいのでしょうか。
その場合、流れた部分だけ綺麗に溶かすことはできますか?

失明や壊死とかにならないのか、毎日怖くてたまりません。
腫れや赤みはありません。

回答宜しくお願い致します。

3 名のドクターが回答

石井秀典
横山侑祐
大西勝

2018-08-19

1037View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-28)

施術から半年経過されているので、感染の可能性や皮下で移動することなどが考えられます。感染だとすると早めに抗生剤の内服を始めた方が効果が出やすいです。皮下で移動しているようであれば溶解した方がいいです。失明や壊死は注入直後から1週間以内に起きる事が多いので心配ないでしょう。


石井秀典先生のヒアルロン酸注入(鼻)の症例 (アフター)

2件目の回答

(2018-08-20)

こんにちは、あいち栄クリニックです。

気になるならばやはり溶かした方がすっきりはするでしょう。
ただ、限定的に溶かせるような薬剤ではないため、ピンポイントにはきれいに溶けません。

半年以上たって失明や壊死などのリスクは低いと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。

横山


横山侑祐先生のヒアルロン酸注入(鼻)の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-09-13)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
夜も眠れないご不安で、心身共に苦しいですよね。
それほど深いなお気持ちになられているのであれば、溶かした方が良いと思います。
流れた部分だけを溶かすことも可能ですので、ご安心下さい。
溶かしても、溶かさなくても、失明や壊死の心配はありません。
どうぞお大事にされて下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(鼻)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(鼻)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(鼻)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター