{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻プロテーゼの拘縮などのリスクについて


現在、鼻のI型シリコンプロテーゼを考えている20代の者です。

鼻が低いという訳では無いのですが、鼻筋をもっと出したくて、この施術を受けようと考えています。
ネットの記事などを見ていると、シリコンプロテーゼを長年入れていると拘縮が起きて鼻が固くなったり、プロテーゼを抜いたとしても鼻の軟骨や鼻の形が変わる、
などとの記事があり、プロテーゼをするかどうか迷ってきました。

本人に合った形や高さのプロテーゼを入れたとしても、やはりI型シリコンプロテーゼでは上記のことが起こる可能性はあるということでしょうか?
また、それらを防ぐためにゴアテックスという素材にするべきなのでしょうか?
長文失礼しました。回答よろしくお願い致します。

1 名のドクターが回答

竹村一人

2019-12-22

339View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-12-24)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

鼻筋を自然に高くするという美容目的にはシリコンプロテーゼが一番いいと思います。
I 型でもL 型でもシリコンプロテーゼをその人の鼻の形に合うように精密に加工して適正に挿入すれば問題ないでしょう。
実際、20年以上シリコンを入れられた方の再診を多数見てますがそのせいで鼻が変形した症例は経験ないです。
形成再建素材や軟骨などでは鼻筋の滑らかな仕上がりを出すのは難しいだけで抜きたい時に抜去もしづらいですね。


竹村一人先生の隆鼻術の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

隆鼻術の相談をもっと見る

隆鼻術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

隆鼻術のほかの相談

隆鼻術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター