{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

L字型プロテーゼと抜去する場合について

  鼻の整形 隆鼻術

名無し 20代 女性

7ヶ月前にL字型プロテーゼを入れました。
その後にネットで、L字型プロテーゼは時間が経つにつれてアップノーズになり豚鼻のようになってしまうと聞きました。
L字型プロテーゼを入れていると必ず豚鼻になってしまうのでしょうか?
施術をしてくださった先生はL字型プロテーゼを少し加工したとおっしゃっていました。

また、抜去する場合、鼻先が変形(皮膚が伸びたり)していて完全に元の鼻には戻らずつぶれた鼻になってしまうのでしょうか?
何年くらい入れていたら鼻先が変形するかも教えていただきたいです。

ご回答よろしくお願い致します。

2 名のドクターが回答

竹村一人
石井秀典

2019-10-15

234View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-16)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

L字型プロテーゼだからといって術後に鼻が変形したりという事はありません。
シリコンプロテーゼを鼻の形に合わせて丁寧に加工し鼻橋部(L字の下の部分)に入るところも細く削りますので豚鼻になるようなテンションはかかりませんし抜去するときも問題ないです。
L字でもI字でも正しい位置に真っ直ぐ入っていることが重要で7ヶ月経過した現在とくに問題ないのであればご心配することはないと思われます。


竹村一人先生の隆鼻術の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-11-06)

I型プロテーゼだと抜去しても変形は起こりませんが、L型プロテーゼだと鼻先の軟骨が変形することがあります。鼻先の形や高さを変える場合は自分の軟骨を使う手術で行うことが現在の主流です。L型プロテーゼが挿入されてから何年で変形してくるかは分かりませんが、年単位ではなくて数か月でも変形してくる可能性が考えられます。


石井秀典先生の隆鼻術の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

隆鼻術の相談をもっと見る

隆鼻術のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

隆鼻術のほかの相談

隆鼻術に関連するクリニックを探す

検索条件

 

鼻の整形


鼻の整形で相談回答の多いドクター