{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ニキビ跡治療について


高校生3年女子です。半年以上ニキビ跡で皮膚科に通ってます。塗り薬は今までたくさんの種類のものを処方されました。現在は朝はゼビアックス、夜はディフェリンゲルを塗ってます、飲み薬は通いはじめた頃からずっとアクロマイシンカプセルを毎日飲んでます。
触った感じは凸凹では無くなるまでになりました。これから色は消えるとは言われたのですがあまり変わっていない感じがします。 辛抱強く通い続けるべきなんですけど卒業式ぐらいは綺麗な肌でいたいです。
鏡で近くで見るとだいぶマシにはなってきました、少し離れたら頬が真っ赤に見えます。
本気で悩んでますどうしたらいいでしょうか?
洗顔はファーストクラッシュです。本当はピーグレン?が欲しいのですが塾とか入試のお金がかかるのでワガママ言えません

2枚目フラッシュで白くなってしまってます。

1 名のドクターが回答

坪内利江子

2018-05-25

544View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-05-30)

こんにちは、銀座スキンクリニックの坪内です。

ニキビに対する保険治療は以前よりはまともな薬が増えたものの、このニキビ後の紅斑は保険治療ではなかなか改善しません。まだ未公開ですが、エピデュオにて軽快するデータは出ていますが、最低でも半年、長ければ数年かかると思ってください。もし過酸化ベンゾイル製剤にアレルギーがなければ、その処方を主治医に相談してみてください。

ただこの紅斑が長いときには、瘢痕、いわゆるアバタだったりざらざらする傷あとが多数残るリスクが高いです。個人的にはご両親に相談してできるだけ早期に自由診療も考慮していただいたほうがいいと思います。瘢痕になると元の何もない肌には完全には戻せません。自由診療では、赤に反応する光治療、抗酸化作用のあるビタミンCローションなどを使います。

もう一点、アクロマイシンを長期に内服するのは耐性菌の観点からお勧めしません。(ほかの抗生剤よりはいいですが)

むしろ洗顔はシンプルなもので大丈夫です。
もちろん紫外線対策はしっかりして、基本的な睡眠や食事には気を配ってくださいね。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療の相談をもっと見る

ニキビ・ニキビ跡の治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ニキビ・ニキビ跡の治療のほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ニキビ・ニキビ跡の治療


ニキビ・ニキビ跡の治療で相談回答の多いドクター