{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

同じ場所にできるニキビ


こんにちは。
私は大学生なのですが、同じ場所に繰り返しニキビができて全部綺麗とならず、どこかしらが荒れている状態です。
皮膚科に行ってもなかなか治りません(ベシカムクリーム処方)原因も分からず何をすればいいのかも分かりません。
こういう場合、お肌はどんな状況になってるのですか?
よろしくお願いします。

2 名のドクターが回答

松下博明
寺田伸一

2018-05-12

280View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-05-15)

はじめまして。松下皮フ形成外科の松下です。
にきびの治療の場合、現在ディフェリンゲルやベピオゲル、抗生剤の外用薬を中心とした方法が行われます。ただ、治りにくい場合に自由診療としてケミカルピーリングやビタミンC導入、光治療などを行うことがあります。現在の状態を診てみないとわかりませんが、一般的な外用薬を使っていないのであればまずはこちらの治療から始められるとよいと思います。

2件目の回答

(2018-05-24)

こんにちは、船橋ゆーかりクリニックの寺田です。

皮ふの外からいろいろやっても所詮体外です。問題の根本は、糖質や乳製品の摂取過多、タンパク質・ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸が不足している状態ですので、食事の見直しが必要です。ご参考まで。


寺田伸一先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療の相談をもっと見る

ニキビ・ニキビ跡の治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ニキビ・ニキビ跡の治療のほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ニキビ・ニキビ跡の治療


ニキビ・ニキビ跡の治療で相談回答の多いドクター