{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ニキビ跡のクレーター治療について


ニキビ跡の治療についてご相談させていただきます。
鼻の右横(写真は左右逆になっています。)にニキビ跡が1つだけ出来ています。
今から約3年半ほど前に出来たもので、皮膚科でニキビの治療をしていたのに、つい自分で膿のようなものを取り除いてしまったことが原因です。
自分で言うのもお恥ずかしいですが、このクレーター以外は肌は比較的綺麗な方で、他にも若干のニキビ跡の色素沈着がありますが、これは自然治癒出来そうなレベルです。
また、頬など他の場所にも一切クレーターはなく、鼻の右横のみ治療したいという状態です。
縦2ミリ横1ミリ程度の大きさなのですが、深い上にクレーターの周囲の肌の色が他の部分よりも赤くなっており目立ちます。
顔の真ん中ですし、やはり目立たないくらいまでに治療したいのですが、レーザーは人によっては効果がないと聞き、どのように治療するか考えています。
オススメの治療法と治療にかかる期間・費用を目安で構いませんので教えていただきたいです。

1 名のドクターが回答

北山英美子

2019-03-15

960View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-01)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

ピンポイントの凹みであれば、当院の場合はTCAピーリングを選択致します。
トリクロロ酢酸というピーリング剤の中でも強い酸で、皮膚を剥離し、平坦にしていく治療法です。

患部の状態にもよりますが、1カ月に一度の治療で、最低でも3~5回は必要だと思われます。
治療費はクリニックによって異なりますが、当院の場合は、1ヶ所10,000円で承っております。

くり返し治療を行うことで、凹みが浅くなっていきますが、治療後はかさぶたになるため、紫外線対策がとても大切になります。

また、かさぶたが剥がれた肌はとてもデリケートなので、紫外線や刺激によって色素沈着の原因にもなるため、治療後は注意が必要です。


北山英美子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療の相談をもっと見る

ニキビ・ニキビ跡の治療のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ニキビ・ニキビ跡の治療のほかの相談

ニキビ・ニキビ跡の治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ニキビ・ニキビ跡の治療


ニキビ・ニキビ跡の治療で相談回答の多いドクター