{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

唇の静脈瘤と言われました


下唇の一部がムラサキ色になっているのが目立ち出し、先日、皮膚科へ受診しました。
診察結果、唇の静脈瘤との事。
レーザーでも良いけどと言われましたが、針を取り出され患部へ血がシューっと出て止血そのままゲンタマイシンの塗り薬を出され帰宅、特に次また来てねとか
指示なく、私もこれで徐々に消えるもんだと信じてましたが、半月経ち何の変わりもありません。
何処へ受診したら治るのか、本当にきれいに治るのか心配でたまりません。

3 名のドクターが回答

安形省吾
尾山修一
大西勝

2019-01-06

2548View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2019-01-09)

なお 様

プライベートスキンクリニックの安形と申します。よろしくお願いします。
お写真拝見させていただきました。ご指摘の通り、静脈瘤、もしくは静脈湖と言われているものかと愚考いたします。
治療法としてはレーザー治療、切除と様々ございます。
皮膚科、形成外科、美容外科のいずれかを受診いただければ対応していただけると思います。
今回の件もありますので、一度お近くの形成外科を受診されることをお勧めいたします。
参考になれば幸いです。


安形省吾先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-01-11)

静脈瘤ではなく、静脈湖というもので血管の良性腫瘍です。
レーザーや針では取り切れません。
切除縫合→7日目に抜糸(手術)が必要です。
保険診療で可能ですが、一般皮膚科や美容皮膚科では
手術ができないところも事前に確認が必要です。

3件目の回答

(2019-02-06)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
正式には静脈湖といわれるもので、残念ながら針で刺しただけではすぐに元に戻ってしまいます。
レーザーによる凝固治療が最も簡単でおすすめです。
形成外科または美容クリニックを受診して下さい。
どうぞお大事になさって下さいね。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

口元・唇の整形・人中短縮の相談をもっと見る

口元・唇の整形・人中短縮のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

口元・唇の整形・人中短縮のほかの相談

口元・唇の整形・人中短縮に関連するクリニックを探す

検索条件

 

口元・唇の整形・人中短縮


口元・唇の整形・人中短縮で相談回答の多いドクター