{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

唇へのヒアルロン酸注入から3ヶ月ほどたちましたが、違和感があり、注入直後に戻った状態です


3ヶ月ほど前に唇にヒアルロン酸を注入し、1ヶ月もたたないうちに吸収されてなくなったように思ってたのですが、
ここ数日、ヒアルロン酸と思われるボコボコとしたしこりが唇の中にでてきて違和感があります。
注入直後に戻った状態です。
こういったことはありえるのでしょうか。
放っておけば、ある程度の期間がすぎれば吸収されるのでしょうか。

2 名のドクターが回答

石井秀典
大西勝

2019-11-12

387View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-11-29)

唇へのヒアルロン酸は持続期間が短い部位です。通常は6か月ほどで元に戻ることが多いです。当院では厚生労働省が認可している唇への注入で約1年間持続するヒアルロン酸を使用しています。また、注入後3か月ほど経過してからボコボコしてくる場合は異物肉芽種という状態も考えられます。違和感が続くようでしたら溶かした方がいいかもしれません。


石井秀典先生のヒアルロン酸注入(口元・唇)の症例 (アフター)

2件目の回答

(2019-12-05)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
遅延型のアレルギーの可能性もあります。
自然とひくこともありますが、くり返すようであればヒアルロニダーゼで溶かした方がいいです。
どうぞお大事になさって下さいね。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ヒアルロン酸注入(口元・唇)の相談をもっと見る

ヒアルロン酸注入(口元・唇)のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ヒアルロン酸注入(口元・唇)のほかの相談

ヒアルロン酸注入(口元・唇)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

口元・唇の整形・人中短縮


口元・唇の整形・人中短縮で相談回答の多いドクター