{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほくろ除去について


頬にある2mm程度のじゃっかん膨らみがあるほくろを除去したいと考えています。
カウンセリングに行ったところ、膨らみがあるため切開法を勧められたのですが、顔なので跡が残らないか不安です。
全く何もなかったかのような皮膚になることは求めていませんが、綺麗で目立たない傷跡を希望しています。
レーザー、くり抜き法含め最も傷跡が綺麗で向いている施術は何でしょうか。

3 名のドクターが回答

安本匠
池内秀行
大西勝

2018-10-19

288View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-19)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。

まず、知っていただきたいことは、どのような方法でホクロを除去したとしても、必ず傷跡は残るということです。レーザー、くり抜き、切開にしてもです。
レーザーやくり抜きの傷跡が目立たないのは、それらで治療可能なホクロを除去した場合であり、例えば大きなホクロや深いホクロをレーザーやくり抜き法で取った場合に、きちんと取ればキズが凹んだり盛り上がったりしてかなり目立ってしまいますし、きちんと取らなければ取り残しや再発の可能性が高くなります。

ホクロの大きさや深さに応じて、最適な治療法があり、実際にホクロを見て切開法が一番傷跡が目立たず、取り残しの可能性も低いと判断し、提案致しました。


安本匠先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-10-22)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
当院なら、レーザーに相当する電気分解法を行うと思います。切除法は直径4mm以上を基準としています。
レーザーやくりぬきは、肥厚性瘢痕の可能性があり切除法は傷が残る(ほくろの直径の2倍程度の長さ)というデメリットがあります。
 切除法のメリットは、再発のリスクが少ないことだけです。


池内秀行先生のほくろ除去・あざ治療・イボ治療の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-11-05)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
レーザー又は高周波メスを用いて除去する方がいいと思います。
切開法はしない方が良いですよ。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター