{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

鼻の頭のほくろ除去


鼻の頭に隆起している5mmのいぼのようなほくろがあります。
ほくろの回りに小さなほくろ?シミ?も3つありとても嫌です。
病院を受診したところ、3センチ程の切開、縫合が必要であり、傷跡が目立たなくなるまで1年程かかると言われ保留としました。
このほくろはレーザーや電気メスでの切除は難しいですか?
また、鼻なので陥没しやすいのでしょうか。
取りたいので、アドバイスをいただければと思います。

2 名のドクターが回答

大西勝
北山英美子

2019-03-25

7267View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-24)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
切開、縫合では鼻の変形が目立ちますので、されない方がいいです。
レーザーまたは高周波メスでの治療がおすすめです。
ほくろ治療はキズに置き換える治療です。
ほくろが深い場合は、完全に除去しようとはせずに、凹みが目立たない程度にするとキズ跡も目立たなく治療することが出来ます。
少しご参考になれば幸いです。

2件目の回答

(2019-04-08)

こんにちは。
フェミークリニックの北山でございます。

鼻はレーザー治療後の陥没・瘢痕は比較的残りにくい部位です。
ただし、大き目のホクロですので、数回の治療が必要な場合もあります。

まずは専門の美容皮膚科などでご相談ください。


北山英美子先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター