{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

数日前にほくろ除去したのですが、心配になってきました


2・3mm程の鼻から少し離れた頬辺りにあったほくろを電気蒸発?高周波メスで除去しました。
ほくろの深さは教えてもらえなかったのでわからないです。
テープは寝る時以外貼ってはいけないという指示を受けて、軟膏をべったり1日に6回以上塗り重ねています。
今のところ外に1歩も出ていません
除去して次の日の朝起きた時にテープを剥がして軽く洗い流したところ、透明の膜が張っていてその下に血が固まっているように見えました
これは皮膚が再生しようとしているのでしょうか?
それと、ご飯を食べたり口を少し長く動かしていると軟膏が溶けて?しまって、その度に塗り重ねているのですが、塗りすぎはよくないのでしょうか?
2日後にアルバイトに行こうと思っているのですが、テープを貼ってはいけないと言われているので軟膏を頻繁に塗り重ねたりしないといけないと思うと心配です。
5時間程なのですが、テープを貼ってでも行こうか休もうか迷っています。

1 名のドクターが回答

大西勝

2019-02-24

288View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-03-27)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
クリニックの考え方があるのでしょうが、一般にはテープは貼って良いですし、そこまで何回も薬は塗らなくて良いと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター