{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほくろ除去後の除去跡について


4月上旬頃におでこのほくろ除去をした者です。
ここ1ヶ月弱、以前までほとんど目立たないような赤みだったんですが、ここ1ヶ月弱茶色ぽい色素沈着が目立つようになってきました。
周りからは全然気にならない、むしろほとんど見えない近くでみても言われてみれば程度と言ってくれるのですが、自分では鏡を見た時とかに目立つと感じてしまいます。
自分は学生で、除去場所もおでこで紫外線を多く浴びることがあり、毎日日焼け止めクリームを塗って外出しています。
また風呂上がりには化粧水と乳液を塗り、市販で買ったシミ対策というのも塗っています。
パンフレットには半年くらい待てば自然と消えると書いてあるのですが、今の状況の色から薄くなることなんて考えられなかったので相談しました。
回答の方、よろしくお願いします。
写真は中央より左寄りの少し大きめの茶色ぽい円が除去跡になります。

1 名のドクターが回答

大西勝

2018-08-03

301View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-09-03)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
お写真を拝見しましたが、ホクロの再発の可能性が高いです。
これから徐々にもう少し濃くなっていくと思われます。
気になるようでしたら、もう一度治療されることをおすすめします。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター