{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほくろ除去後、必ず傷跡は残るもの?


ほくろ除去についてですが、全てのほくろで傷跡を残さないように施術することは可能なんでしょうか?
傷跡を残さないというのは、肉眼では確認出来ないほど自然治癒可能なレベルということですか?
また、様々なクリニックのホームページを見ていると、「ほくろ除去は必ず傷跡が残ります」と言っているところと、
「傷跡を残さないように薄く削るのを何回か行っていく」と言っているところがあります。
必ず傷跡が残るのは一回で行なった場合ですか?
数回に分ければ、最終的に周りの皮膚と変わらない状態に馴染むのでしょうか?
また、根が深いほくろについても薄く削ることを何回も繰り返せば、肉眼で確認出来ない程度までになりますか?

2 名のドクターが回答

横山侑祐
大西勝

2018-07-04

389View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-05)

こんにちは、あいち栄クリニックの横山です。

ほくろと名前が付くものすべてを「全くの傷跡もなく」治療することは現状不可能でしょう。また、そのような先生を拝見したことはありません。

根が深いほくろはやはり必ず傷跡はのこるでしょう。

ご参考になれば幸いです。

横山


横山侑祐先生のほくろ除去・あざ治療・イボ治療の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-07-31)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
ホクロを取ると必ずキズ跡は残ります。ただ、キズ跡はホクロの大きさ・深さ・部位・体質などにより残り方は異なってきます。小さな浅い顔のホクロなどはほとんどキズと認識できないくらいにキレイに取ることができますよ。しかし、ほとんどわからないくらいにという意味で、厳密にはキズ跡は残ります。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
763人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター