{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほくろ除去後のケアについて


先日、ほくろを除去しました。数は10個ほど、大きさは1mm-6mmほどです。電気〇〇?という治療法で、麻酔ののち、じりじりと削られるような施術でした。

施術後に、ゲンタシンという軟膏のみをいただき、
1日数回顔に塗ること。夜は上からテープをつけること。仕事でマスクなどを使うなら傷跡に多めに塗ること。2週間は日焼け止めは使わないこと。と伝えられました。

ただ、他のサイトや他院の情報を見ると、アフターケアにはテープなどを使用しているところが多くみられます。
個人的にもマスクを着用するのと紫外線対策のため、1日中湿潤テープなどをつけていたいとは思うのですが、
(以下より質問になります。)
市販のキズパワーパッドなどを購入して使用してもいいのでしょうか。それとも、ゲンシタンのみで2週間処理した方がいいのでしょうか。
テープなどを使用しても効果が変わらない、もしくは有効であれば、薬局でも入手可能なものはどういったものになるのでしょうか。
専門家の先生方のご意見が伺いたいです。

1 名のドクターが回答

池内秀行

2018-05-15

394View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-15)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
当院ではゲンタシン軟膏を感染予防のために使用し、茶色の3Mテープを上から貼っています。 理由としては、コストが安いという点と、テープの上からメイクをする際、傷パワーパッドに比べ化粧が乗りやすいという点でしょう。
 ちなみにかさぶたができれば、ゲンタシン軟膏は止めても問題ないと思います。


池内秀行先生のほくろ除去・あざ治療・イボ治療の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター