{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ほくろ除去後のクレーターにダーマペンは効果ある?


顔のほくろを3つ除去し、ぜんぶクレーターになりました。
そのうちの1番大きいクレーターは他の病院(形成外科)で縫合手術をして頂きました。
残りの2つはまだなにも治療していません。
縫合手術するほどでもないということでした!
でもやっぱり自分では気になってしまって色々調べたり先生に相談したりしています。
自分的にはダーマペンをやってみたいな。と思っています。
このようなほくろ除去後のクレーターはダーマペンでの効果はありますか?
ちなみに今クレーターになっている部分は頬1つ、目尻の下1つです!

2 名のドクターが回答

武田安代
大西勝

2019-04-06

12259View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-19)

わかばクリニック 武田です。

ホクロ除去部の瘢痕に対して、ダーマペンは有効ですが回数はかかります。
ダーマペン施術時に成長因子やPRP療法(多血小板血漿)と併用すると、相乗効果が期待できます。

フラクショナルCO2レーザーも治療選択の候補にされてもよいと思います。

2件目の回答

(2019-04-25)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
残念ながらほとんど効果はないと思います。
どうぞお大事になさって下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター