{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

跡が残らず綺麗にホクロを除去する事はできる?


瞼、目頭横、二つのホクロ除去を考えています。

跡が残らず綺麗に除去する事ができますでしょうか。
また、瞼のホクロは安全に除去ができますか。

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

2 名のドクターが回答

松下博明
大西勝

2018-07-10

330View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-11)

松下皮フ形成外科の松下です。
隆起したほくろですが、傷が残らずに除去というのは難しいですが、平らになって目立たなくなるところを目指すことです。また、削りすぎると陥没するのでぎりぎりで除去し、必要であればもう1回削ることも必要なことがあります。本当に目立たなくなるには1年ぐらいの年月がかかります。

2件目の回答

(2018-08-08)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
大きさにもよりますが、傷を残さずホクロを取ることはできません。
しかし、傷跡はホクロの大きさ、部位、体質などにより徐々に目立たなくなります。
瞼でももちろんレーザーや高周波メスを用いて安全に除去できます。
メスで切除するようなことはしない方がいいと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療のほかの相談

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター