{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


皮膚科で稗粒腫を取ろうと思い、メールで問い合わせてみました。
切開して中身を取り出して痕が残るし、保険適用で15000円、費用がかかると回答がきました。
相場で保険適用でそんなに費用がかかるものでしょうか?
自費診療の美容外科で除去するのとあまり変わらないのでしょうか?
除去した後も残るのでしょうか?
左頬に一つ、左目尻から2㎝離れた場所に一つ、大きさが1.5㎜位です。
取りたいです。
美容外科や美容皮膚科だと普通の皮膚科と違って、痕も残さず綺麗に出来ないのでしょうか?
回答を宜しくお願い致します。

2 名のドクターが回答

尾山修一
大西勝

2018-08-09

661View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-09)

保険診療ならば日本全国均一料金です。健康保険証3割負担で計算します。

①稗粒腫ならば、針で穴を開け圧出します。その場で処置可能です。
初診料+稗粒腫2個のみ(処方無し)ならば1,070円ジャストです。

②HKさんの自己診断ですので稗粒腫ではく、粉瘤の場合、
初診料+手術(局所麻酔+切開+糸で縫合)+病理検査+処方料
などでやはり15,000円前後はかかります。再診抜糸も必要です。
二個同時ならさらに追加料金がかかります。

メールなで勘違いされているのでは?まずは診察を受けましょう。
また一般的に保険診療はカード不可です。現金のみになります。

美容外科でも美容皮膚科でも魔法ではありませんので同じ事です。
保険診療の皮膚科をまずは受診しましょう。
ただし粉瘤ですと手術のできない皮膚科もあります。
稗粒腫の処置ができない皮膚科はありえません。

2件目の回答

(2018-09-06)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
保険適応なら初診代を合わせても、1000円ちょっとです。
針でついて中を出すだけなので、キズ跡は残りませんのでご安心下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

粉瘤(アテローム)の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

粉瘤(アテローム)のほかの相談

粉瘤(アテローム)に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター