{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


口の近くにあるほくろを除去したいのですが、レーザーか電気メスのどちらが適していると思いますか?
少し膨らんでいます。

4 名のドクターが回答

出口正巳
大山克巳
石井秀典
大西勝

2019-01-19

1397View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2019-01-22)

ホクロの組織を蒸散させる炭酸ガスレーザーと深部のメラニン色素を除去する色素レーザーの併用がよいと思います。

2件目の回答

(2019-02-03)

このような膨らみがあるほくろには、ダイオードレーザーの
良い適応です。
炭酸ガスレーザーの様に水がターゲットではなく、
メラニンをターゲットにして秒単位で縮小orカサブタになります。
1回では無理かもしれませんが、除去できます。


大山克巳先生のほくろのレーザー治療の症例 (アフター)

3件目の回答

(2019-02-05)

ほくろの治療で使うレーザーはCO2レーザーです。CO2レーザーは組織を削る目的で使います。電気メスも組織を削る目的で使われるのでどちらも似ています。CO2レーザーの方が削る量は微妙に調節できます。どちらの方がいいかと言われたら、より繊細にできるCO2レーザーだと思いますが、再発の可能性もあります。削り過ぎてしまえばCO2レーザーも電気メスも凹みの原因となります。再発と凹みがおこりにくいのは外科的な方法です。また、比較的きれいに治りやすい部位です。


石井秀典先生のほくろのレーザー治療の症例 (アフター)

4件目の回答

(2019-02-19)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
お写真を拝見しました。
レーザーまたは高周波メスで切除する方法が良いです。
メスで切開縫合するのはおすすめしません。
治療法を選ばれる際に少しでもお役に立てれば幸いです。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

ほくろのレーザー治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

ほくろのレーザー治療のほかの相談

ほくろのレーザー治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

ほくろ除去・あざ治療・イボ治療


ほくろ除去・あざ治療・イボ治療で相談回答の多いドクター