{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

水光注射とは、

HIFU・照射系リフトアップ治療

解説 松本クリニック

公開日:1970/01/01


煌めくようなツヤと弾力あるハリを持つお肌のことを、韓国では「水光皮膚」と呼びます。
その「水光皮膚」を実現する治療法として存在するのがソフトヒアルロン酸を注入する「水光注射」です。

「水光注射」では非架橋ヒアルロン酸を主体として、目的に応じて美容品・ボトックス・PRPなどを混ぜたものを顔全体にごく少量ずつまんべんなく注入し、みずみずしい張ったお肌にします。

肌の張りがしっかり出るので、リフトアップ効果や小じわの改善にも効果的です。
この「水光注射」を行うことができる機械が「ダーマシャイン」です。

では、従来の手打ちによるヒアルロン酸の注入法と何が違うのでしょうか?

・注入量が均一に保てない
・注入速度や圧力が一定でないため、術後の皮膚が凸凹したり、膨疹(プツプツに腫れた状態)になる

そこで「ダーマシャイン」を使用した場合は、針の長さ、注入量、皮膚吸引圧、吸引タイミングをセッティングすることが可能なので、均一な皮膚表層にソフトヒアルロン酸をまんべんなく注入することができます。

さらに、「ダーマシャイン」は一度に五針でヒアルロン酸を注入するため、施術時間も大幅に短縮され、スピーディーな治療を実現しています。

その上、皮膚に陰圧をかけて吸引しながら行うので、痛みの大幅な緩和も実現しています。


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,368件以上のお悩みに回答しています。