{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

顔の古傷

  傷跡治療、ケロイド

ソイヤ 10代 男性

私の顔にはエグれた傷跡があります。
就職活動もあるので、傷をなるべく薄くしたいと思っているのですが可能でしょうか?

4 名のドクターが回答

池内秀行
松下博明
石井秀典
大西勝

2018-09-21

2552View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2018-09-22)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科院長の池内です。
写真のような幅の広い陥凹した傷跡が目立つのは、影ができるためです。
比較的簡単な治療としては、陥凹部の傷の真皮内にヒアルロン酸を注入する方法があります。完全に傷を消すことはできませんが、かなり目立たなくなります。
欠点としては、一時的ということでしょうか。
 それ以外には、メスを入れる選択肢もありますが、あくまで大きな傷を小さな傷に変えるだけですし、赤みが長期間続く可能性もあります。
 自分なら、まずヒアルロン酸注入をお勧めすると思います。


池内秀行先生の傷跡治療、ケロイドの症例 (アフター)

2件目の回答

(2018-09-22)

松下皮フ形成外科の松下です。
幅広い、長方形の凹みですが、フラクショナルレーザーなどの治療ではなかなか思ったほど改善されない可能性があります。また、ヒアルロン酸や脂肪注入という方法もありますが、瘢痕が固い場合持ち上がらないことも考えられます。
もう一つの選択肢としてはW形成を用いて切除縫合を行う方法があります。ただ、一度、傷が新たにでき、赤みを伴う時期もあり、少しだけ傷が長くなるので、半年ほど我慢する必要があります。良い経過をたどるとジグザグの傷がぼやけるので意外と良いかもしれません。

3件目の回答

(2018-09-25)

傷は写真から判断すると、色素沈着はなく凹んでいる状態だと思います。完全に傷を無くすことは不可能ですが、一時期的に目立たなくさせることはできます。瘢痕の硬さによりますが、脂肪注入かヒアルロン酸注入が有効です。

4件目の回答

(2018-10-10)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
お写真を拝見しましたが、キズの方向からして手術をしてもキズをキレイに治すのは難しいです。
ヒアルロン酸注入が簡単で良いと思いますよ。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

傷跡治療、ケロイドの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

傷跡治療、ケロイドのほかの相談

傷跡治療、ケロイドに関連するクリニックを探す

検索条件

 

傷跡治療、ケロイド


傷跡治療、ケロイドで相談回答の多いドクター