{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

花粉症ボトックス治療

鼻の整形

解説 けやき美容クリニック 沼津院

公開日:2018/03/26


花粉症ボトックスは、鼻水・鼻づまり・目の痛みなど、花粉症の各種症状を痛みやダウンタイムなく軽減します。
マスクをつけずに花粉の季節を過ごせます。
花粉症ボトックスは、しわ治療などに使われている「ボトックス」を点鼻して、花粉症の症状(鼻水・鼻づまり・目の痒みなど)を副作用なく瞬時に軽減させます。
鼻腔に薬液を点鼻するだけなので、痛みやダウンタイムがなく、早い方ですと、施術を受けた当日に花粉症の不快な症状を抑えることが出来る最新の花粉症治療です。

ボトックス花粉症(点鼻)は、ボトックスの神経伝達物質(アセチルコリン)の放出をブロックする働きを応用し、鼻の粘膜の神経(副交感神経)の働きを抑制し、鼻水などの分泌を止め、花粉症の症状を軽減させる治療法です。

鼻腔に薬液を点鼻するだけで、施術を受けた当日から不快な花粉症の症状が治まります。
マスクを着けなくて済みますので、化粧崩れなどを気にせず通常通りの生活を送ることが可能です。
鼻汁だけでなく、目の痒みも少し軽減させる効果があります。

鼻炎薬特有の口や鼻の乾き感、眠気やだるさがでないため、仕事や勉強、車の運転など、日常生活に支障をきたす心配がありません。花粉症の症状が出てからも治療が可能で、即効性があります。内服薬のように、花粉飛散1カ月前から飲み始める必要がありません。
施術数時間後から効果があるため、結婚式や大切なプレゼンなどの前にもおすすめです。

コラムの担当クリニック


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,390件以上のお悩みに回答しています。