{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

【切らない目の下のくま・たるみを治療】

目元・クマ・眉下・涙袋整形

解説 銀座みゆき通り美容外科 東京本院

公開日:1970/01/01


疲れや寝不足によって目の下にくまができるという俗説があります。しかし医学的には全く根拠がありません。

もし疲労や寝不足が原因であれば、熟睡し休養すれば治りそうなものですが、実際はそうではないために目の下のくま・たるみで悩む方が後を絶ちません。

一昔前は、目の下のくまが治せるなんて思いもよらないことでした。
今は皮膚を切らずに、しかも永続的に目の下のくま、たるみの悩みを解消することができますが、それが専門ではないクリニックでは、いまだに目の下のたるみは皮膚を切って治すしかない、目の下のくまは治せない、と説明される場合も珍しくありません。

一方、目の下のくま治療に力を入れているクリニックでは、ヒアルロン酸やPRP(濃縮血小板)、PRPにグロースファクター(成長因子、GF)を添加したもの、培養した線維芽細胞などを注入して、目の下のくまやたる治療が行われている場合もあります。

しかしこれらの方法ではあまり改善しないか、逆に不自然な仕上がりになる場合もあり、修正を希望する患者様が少なくありません。
また症状が改善したとしても一時的で戻ってしまうため、何度も治療を繰り返すことが前提となります。

また最近は皮膚を切らずに、まぶたの裏側から目の下の脂肪を除去(脱脂)する方法で、目の下のくま・たるみを治療するクリニックも増えてきました。

ただ症状によってはこの方法でも改善しますが全例ではなく、逆にくぼみやシワが増えるだけで症状が悪化してしまう場合もあります。

目の下の脱脂だけで改善できない場合には、くぼみに自分の脂肪を高純度で注入する独自技術を併用して治すので、症状の程度によらず、ハリのある美しい目元に治すことができます。

コラムの担当クリニック


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,380件以上のお悩みに回答しています。