{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

切らないクマ治療について

目元・クマ・眉下・涙袋整形 (目の下のくま治療)

解説 恵比寿美容クリニック

公開日:2019/10/25


 こんにちは。恵比寿美容クリニックの西田です。
今日は当院で行っている「切らないクマ治療」のご紹介をさせていただきます。
目元によって顔全体の印象が変わりますので、クマでお悩みの方は多いのではないでしょうか。

 クマには種類があり、血行不良による「青クマ」、目元の凹凸による「たるみクマ」、色素沈着による「茶クマ」と分けられますが、複数のクマが組み合わさっている方も多いのが実際のところです。ですので画一的な治療を行うよりも、医師がクマを正確に診断し、患者様ごとに必要な治療をご提案するというのがクマ治療において重要だと考えます。

 当院では、目元の膨らみが強い方には脱脂手術をご提案しますが、できるだけ脱脂手術は行わない「切らないクマ治療」を行うように心掛けています。

 極細のマイクロカニューレを用いて様々な薬剤を使い分けることでクマを改善していく「切らないクマ治療」は、「手術は怖いのでしたくない」「仕事があるのでダウンタイムがとれない」といった患者様からも支持を頂いております。

 クマが改善すると第一印象が変わりますので、よかったら治療を受けてみて下さいね。


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,377件以上のお悩みに回答しています。