{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

全切開で作った二重は永久に維持される?


タイトルの通り、手術の上手い医師が全切開で正しい内部処理をして二重を形成した場合、その二重の引き込みは永久に維持されますか?
全切開の経過ブログなどを見ていると3ヶ月も経たないうちに引き込みが無くなっている方などもいらっしゃるので、心配になりました。
また、全切開の持続期間として「半永久」と書かれていることが多いですが、永久という意味で捉えていいのですか?

2 名のドクターが回答

出口正巳
石井秀典

2019-04-25

1055View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-26)

生まれつきの二重まぶたと同等というのを「半永久」と言っているように思います。つまり、生まれつきの綺麗な二重まぶたでも三重になったり消えてしますことがあり、決してまれではありません。その大きな原因は、加齢によるまぶたの窪みであったり眼瞼下垂です。つまり切開法で綺麗な二重まぶたを作っても、そのような加齢変化の影響は回避できないので、その場合は三重になったり取れたりすることがあるということでしょう。

2件目の回答

(2019-05-09)

全切開で作った二重はほとんどのケースで戻らないと思いますが、確かに100%ではありません。瞼が厚い方や眼瞼下垂が強い方では取れてしまうこともあります。「半永久」という表記は戻ってしまう可能性よりも二重の幅の維持について、という意味です。誰でも、手術で作った二重の幅が一生続くわけではなく年と共にタルミが起きて二重幅が狭くなるため半永久という表現を使用しています。


石井秀典先生の二重切開法の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター