{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ニキビ治療について

ニキビができる原因は皮膚のターンオーバーの乱れや細菌、ホルモンバランスの異常がそれぞれ相互に悪影響を及ぼしながら悪化するものといわれております。

ニキビは自己流の方法では完治が難しい為、悪化させてしまうこ完治するまでに時間がかかってしまいます。

そのため、ニキビを治し、ニキビのできにくい肌質に改善するために医師の適切な治療と指導が必要になります。

オススメする3つのポイント

ニキビの症状と治療法

【ニキビの治療法について】
・ニキビ治療専用BHAピーリング
・レーザーフェイシャル
・フォトフェイシャル

上記治療法をおすすめしております。
ニキビの原因は人それぞれなので、患者様にあった適切な治療を行うことが必要となります。

また当院では症状にあわせて、内服療法(抗生剤、ビタミン剤)や外用療法(抗生剤含有ゲル、ディフェリンゲル)の処方も行っておりますので、ご相談下さいませ。

ニキビの種類について

■白ニキビ
毛穴に皮脂が詰まってしまい、白く浮き上がっている状態の事を言います。

■黒ニキビ
白ニキビの表面に汚れがつき、中心部分が黒くなってしまっている状態

■赤ニキビ
白ニキビや黒ニキビが炎症を起こしてしまい、赤くはれ上がっている状態

ニキビの状態に合わせて治療法がさまざまなので、ニキビでお悩みの方はお早目にご相談下さいませ。

ニキビ跡について

■色素沈着について
ニキビの炎症がおさまってはいますが、ニキビが出来たところに赤や茶色のシミを残してしまっている状態の事を言います。

沈着してしまったメラニンを抑制する治療をすることで、色素沈着の治りを早くします。

■陥没
ニキビの炎症はおさまっていますが、皮膚が陥没してしまっている状態の事を言います。

【治療のポイント】
肌のキメ細かくする「コラーゲン」を産生する能力を高めることがポイントです。

■赤み
ニキビの炎症、赤味が残っている状態の事になります。

美容皮膚科(美肌・スキンケア)

その他美容医療