{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

男性でも、キレイな肌が良いですよね!?

男性のお肌のお悩みで、一番多いのがニキビ/ニキビ跡のご相談です。

気が付いたらいつの間にか出来ており、女性のようにお化粧をしてキレイに隠せたりもせず、中々治らない男性ニキビ。

『ニキビは、10代~20代前半の悩み。』というイメージが強いかと思いますが、実はそうではなくて、ストレスや食生活の偏り、運動不足などが原因で、30代以降の方の発症も非常に多いです。

ニキビは放置しておくと炎症性のニキビへと悪化してしまったり、ニキビ跡として肌に跡が残ってしまう事がありますので、適切な治療とケアが必要です。

オススメする3つのポイント

ニキビが出来てしまう原因とは?

<<ニキビができやすい原因>>
①皮脂の過剰な分泌
②毛穴のつまり
③アクネ菌の増殖による炎症化

ニキビが出来る原因は様々ですが、上記3つが主な理由として挙げられます。

男性ホルモンの動きが活発になると、毛穴の奥から大量の皮脂が分泌され、又、そこにストレスなどが加わるとホルモンバランスが崩れ皮脂の分泌が増加。

その結果、角質がたまり毛穴に皮脂が詰まってしまい、白ニキビや黒ニキビ、さらにはアクネ菌が毛穴の中で増殖し、真っ赤なニキビとなってしまいます。

ニキビを防ぐ為の、日常のケアポイント!

~日常のケアで大切な事~
■肌に刺激を与えずに清潔に保つ
■適切なスキンケアをおこなう
■規制正しい生活と食事を

男性の場合の注意点として、肌を洗いすぎてしまう/乾燥肌/カミソリによる肌荒れ/脂っこい食生活/運動不足/等は、ニキビの原因として大敵なので、気をつけましょう。

当院おススメのメンズニキビ治療

■イオン導入(エレクトロポーション)
従来では浸透させる事が出来なかった分子量の大きい有効成分を針を使って浸透させる新しい施術方法です。

・細胞内に有効成分を直接浸透!
・肌質/お悩みに合わせたケアが出来る!
・毛穴改善・ニキビ・炎症後色素沈着に有効的!