{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

カウンセリングについて

当クリニックの自毛植毛のカウンセリングでは、医師による問診や診察を行い、必要な株数や施術内容を決定しております。また、治療に関する不安や疑問に対しても、カウンセラーの方が親切に丁寧にご説明いたします。施術に関する過程や注意点も事前に説明し、安心して手術をうけていただけるよう心がけております。さらに、MIRAI法やNC-MIRAI法など、施術内容に応じた最適な方法をご提案いたします。後頭部の刈り上げなどはヘアシートでカバーすることが可能です。手術後の腫れや痛み、一時的な脱毛などについても、しっかりとご説明し、ご理解いただいてから治療に進んでおります。当クリニックの自毛植毛では、患者様に安心して施術を受けていただけるよう、カウンセリングに力を入れております。

施術内容について

当クリニックでは、髪の毛の薄さや生え際の後退にお悩みの方のために、自毛移植施術を行っています。例えばとある患者様には、両サイドのM字を埋めるために1500株の毛髪を移植し、また前頭部生え際を1.5cm下げるための移植を行いました。痛みに関しては、局所麻酔が痛かったものの、それ以外は麻酔が効いていたため、ほとんど痛みを感じなかったとのことです。また、施術にはおおよそ4時間ほどかかりましたが、寝ていたためあっという間だったとのお声をいただいております。当クリニックでは、患者様に安心して施術を受けていただけるよう、痛みの少ない施術を心がけています。

施術後の経過について

当クリニックでは患者様の安全と快適な経過を第一に考え、施術後のケアにも力を入れています。施術後の経過については、出血や腫れもなく、順調に回復されたとの口コミを多くいただいております。ただし、個人差がございますので、移植部分には突っ張り感が2~3日程度、また頭頂部に麻痺した感覚が3週間ほど続く場合があります。1か月経過し、症状が出ないことでご安心されている方もいらっしゃいますが、まだ完治には至らない場合もございます。術後は、運動や飲酒、入浴やサウナなどには十分注意していただくようお願いいたします。また、何か気になることがある場合にはいつでも当クリニックにご相談ください。

リスク・副作用について

術後の過ごし方・個人差により程度は異なりますが、移植に伴う患部の腫れ、赤み、かゆみなど通常の外科手術で考え得る症状が起こる場合があります。ただしそれも、通常術後半年から1年程度で改善しますのでご安心ください。

アフターフォローについて

当クリニックでは、術後1日目には病院で洗浄を行い、2日目から1週間は特別なシャンプーの方法をお勧めしております。1週間以上経過したら、通常のシャンプーとドライヤーを行っていただくことができます。2週間目からは発毛促進のミノキシジルを使用しながら、普段通りの生活をお送りいただけます。また、再診予約もスムーズですので、安心して治療を受けることができます。お住まいに合わせたヘアシートの調整も可能です。アフターケアについて何かご不明点がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

口コミ評価・満足度

全国 TOP 10

3.14

(全国平均:3.27)

11人がレビューしました!

11人がレビューしました!

症例

男性20代

自毛植毛「MIRAI法」生え際 800株

920,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

男性40代

自毛植毛「MIRAI法」生え際・前頭部 1,500株

1,550,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

男性50代

自毛植毛「MIRAI法」生え際・前頭部・頭頂部 2,500株

2,450,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

男性30代

自毛植毛「MIRAI法」生え際・前頭部 1,000株

880,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

植毛・自毛植毛の詳しい治療法

その他美容医療