ただいまの口コミ 5,026 件!

クリニックを探す (登録クリニック785件)

新宿美容外科クリニック 横浜院

新宿美容外科クリニック 横浜院の店舗画像

      3.31 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 1
  • リアル 1件
  • 開院時間【月~金】10:00~19:00  【土・日・祝】10:00~19:00

リアル
ほうれい線と、マリオネットラインの軽減のためスプリングスレッドリフトを受けました

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.19

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? 普通
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? やや満足
治療結果・効果には満足ですか? 普通
  • view 374

施術から3週間後のレポート
体験レポート  2016/06/11 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ほうれい線と、マリオネットラインの軽減のための施術を受けました。これは、以前に他クリニックで受けた(消える糸での)フェイスリフトの効果が、十分満足のいくものでは無かったため、ネットで調べ、更に効力のある(消えない糸での)「スプリングスレッド」の施術を受けることにしました。

このクリニックを選んだ理由

まず、横浜市内のクリニックを中心に、当「口コミ広場」および、各クリニックのホームページを参考にして、最終的に、このクリニックを選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングは、有料3000円を要しましたが、施術医師の説明が丁寧で、過去の同施術での患者の、前・後の写真例を画面で見せてくれたり、心配していた色々の質問(例えば、麻酔の件、直後傷跡など)についても、明確に即答を得られました。

施術の内容・痛み・かかった時間

施術は、30分くらいを要したと思いますが、麻酔がかかっていましたので、ほぼ、虚ろな意識でした。しかし、完全に眠っていないため、声が一部聞こえたり、幻覚のようなものを見ました。でも、総じて、施術自体では、最初の注射以外は、痛みを感じませんでした。

来院から施術後までの様子

当日、来院し、施術費用残金(事前のカウンセリング時に、施術を予約し一部前金支払い済みなので)を支払い、ほぼ10分後以内には、施術室に通されました。施術は約30分で、施術後は、アイシングをし続け、1時間半程度横になったまま休息しました。

現時点までの経過

5/21に、施術を受け、一週間後の5/28に、抜糸を受けました(この時、顔の腫れと若干の痛みは、まだ残っていました)。抜糸後、3日位すると、片頬が腫れ始め、痛みも片頬にだけ生じたため、6/7に電話で相談し、翌6/8に来院し、状態を診て頂くと、化膿とのことでした。それで、化膿した箇所を(麻酔注射後)小さく切って、膿を出してもらい、抗生物質(クラビット500mg錠x7日分)を頂きました。その関係で、一週間後6/15に、再度来院の予定です。現在3週間が経過していますが、顔の腫れは、一週間後の抜糸時でもやや残りました。その後の、化膿処置後に、片頬に再度腫れが生じ、1日目は、片目が開かない状態になり、4日目の現在は、目はほぼ通常に戻りましたが、片頬に腫れが残っています。次の来院の6/15までには、治っていることを願う次第です。

その他、クリニックへのメッセージなど

クリニック・スタッフに関しては、満足です。一つだけ、施術一週間後に来院し、抜糸をして貰いましたが、この抜糸日の費用が、別途、2000円請求されたのには、驚きました。「メッセージを自由に」とのことですので、書きますが、事前に、抜糸日にこの費用が掛かる旨の説明が事前に無かったため、お金の準備をしていなく、クレジット払いを言いますと、クレジットカードは、3000円以上からと断られ、仕方なく、予備で持ち歩いている現金で対応しました。2000円とは言え、抜糸が施術費に含まれていないのは、過去のクリニック経験からすると、驚きで、さらに、事前説明が無かったため、この点は、不親切に感じました。

クリニックからのコメント

ヨコハマオ様

先日はお疲れ様でした。
カウンセリング料金2000円、処置料2000円とご説明不足で申し訳ありませんでした。
腫れは落ち着いて来ている様ですので、次回6月15日に状態を確認させて頂きますね。

施術から3か月後のレポート
結果レポート  2016/08/29 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

5/21に施術。一週間後5/28に抜糸(顔の腫れと若干の痛みが有った)。抜糸後、3日位に左頬が腫れ始め、痛みも片頬にだけ生じた。6/7に電話で相談し、翌6/8に来院し状態を診て頂くと、化膿で、化膿箇所を小切開し膿出し、抗生物質(クラビット500mg錠7日分)を頂く。一週間後6/15に来院し、再度切開し膿出し、抗生物質「ミノサイクリン50mg錠7日分」を頂く。一週間後6/22に来院し、経過が良好のため、一か月後7/20の来院予約を行った。

(*以下は、今回の施術とは関連性が無いが、「ヘルペス」の治療を同クリニックで受けた:7/5頃より左耳下のリンパ節の腫れ及び左頬側の腫れが生じたため、同クリニックに相談し7/11に小切開し、又、健康保険適用で薬処方を受け、一週間後7/19に抜糸し、その後約一週間隔で{7/25, 8/2, 8/19}来院し、経過観察を受け、現在に至る。8/19の最終結果が良好なため、次回は一か月後9/20に来院の予定)

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは、充実しています。毎回、施術医師が経過を観察し、当方の質問にも明確に回答を頂き、また電話相談をした際には、同クリニック・スタッフが丁寧に助言下さり、安心できました。

満足度、良かった点など

施術目的は、マリオネット部とほうれい線の軽減化でした。頬へスプリングスレッドを挿入。最初の頃は、顔全体が腫れた経緯もあり、頬がグッと引き上がった感がありましたが、約3ヶ月を経過した現在は、マリオネット形状が以前より確かに改善していますが、完全に満足という状態ではなく、ほうれい線も若干元に戻っています。今後の変化は期待できないでしょうから、この程度が今回の施術の限界かなというのが感想です。従って、別の個所の質問に対しては、施術結果の満足度を「普通」と回答しました。

その他、クリニックへのメッセージなど

クリニック・スタッフに関しては、何も不満はありません。クリニックの雰囲気は、医師、スタッフ共に親しみやすく、丁寧で対応が良く、またスタッフは誰も話し掛け易い感じです。クリニックの室内の雰囲気も落ち着いていて、予約制ではありますが、待ち時間もほぼ無く、とても良かったです。

レポートの読者には、スプリングスレッド施術でのダウン・タイムを、覚悟しておくことをお勧めします。個人差があるでしょうが、私のように、施術後の腫れが一週間程度明確に残る場合もありますので、それを考慮して、また医師と相談して、施術のタイミングをはかる必要があると思います。

クリニックからのコメント

ヨコハマオ様

オペ後が、帯状疱疹と重なってしまい何度もご来院頂く形となってしまい大変でしたね。
まだ完全に治まってはいない状態かと思いますので、今後も経過を見せて頂ければと思います。
次回、9月20日御来院の際も気になる点はご相談下さいませ。

レポート投稿ありがとうございました。

新宿美容外科クリニック 横浜院の基本情報

クリニック名 新宿美容外科クリニック 横浜院
住所
神奈川県 横浜市神奈川区 横浜市西区南幸2-20-11 NSビル7F
交通手段 横浜駅西口徒歩5分
営業時間 【月~金】10:00~19:00  【土・日・祝】10:00~19:00
休業日 年中無休
予約 完全予約制です。当日ご予約を希望のお客様はお電話でお願い致します。
クレジットカード 各種クレジットカード(VISA・JCB・アメックス・マスター・DC)、デビットカードがご利用いただけます。
駐車場 近くにコインパーキングあり
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4990
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 『新宿美容外科クリニック公式HP』
ブログ・SNS ブログ
脱毛専門HP 全身脱毛おすすめプランはこちら
シミ治療 シミ治療300円プラン