{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 予約可能な他院のプラン

この3本柱で発毛・育毛治療を行います。

◆現状把握
◆医学的観点による治療
◆生活改善またはメンタル面のケア

現代の日本人男性の約3人に1人が抜け毛や薄毛に悩んでいるといわれています。
発毛は、抜けてしまった髪の毛を生やして太く長く成長させること。
育毛は、不健康になってしまった髪の毛を、正常なヘアサイクルに戻して、しっかりと成長できる頭皮の環境を整えることです。
生活習慣の改善も非常に重要です。
シロノクリニック銀座院では、さらなる抜け毛・薄毛を引き起こす原因から追求します。

オススメする3つのポイント

AGAとは

日本でもAGAという言葉が使われるようになりましたが、AGAとはandrogenetic alopeciaの略称で
┏…………………………………………………………………┓
1.男性ホルモン(アンドロゲン)が顕著に増加する思春期以降に
2.遺伝的素因を有する一部の男性の
3.全頭ではなく頭頂部から前頭部に限局して
4.硬毛毛包がミニチュア化し、軟毛毛包に転換する
特徴をもつ生理学的変化です。
┗…………………………………………………………………┛
AGAは進行型であるため、毛髪を増やすのみでなく、抜け毛の進行を遅くし、現状を維持することも治療効果といえます。

発症部位とシグナル伝達

男性型脱毛症の発症部位は
前頭部もしくは頭頂部、あるいはその両方です。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
一方で、側頭部や後頭部の毛は侵されにくいという特徴がございます。

これというのも、前頭部や頭頂部の毛乳頭細胞で、DHTにより産生されたTGF-β1が、毛母細胞のアポトーシスを誘導して、成長期から退行期への移行を促進し、脱毛させるからです。
┏…………………………………………………………………┓
一方、側頭部や後頭部では、DHTにより毛乳頭細胞から
IGF-1が産生され毛母細胞の増殖を促すため、
脱毛は起こりません。
┗…………………………………………………………………┛

【毛母細胞活性化】レーザー育毛

一つ一つの細胞を活性化させ、
病的状態の細胞には正常化へ導く
画期的なレーザー治療器
━━━━━━━━━━━━━◇◆◆
ダイオードレーザーは、低出力・低エネルギーの低反応レベルレーザーです。
細胞レベルでの新陳代謝の活性化、血行改善、末梢神経の沈静化などのさまざまな症状を改善します。
レーザーを頭皮に照射し、毛母細胞の分裂を促進させることで、健康でしっかりとした髪を作り出すサポートをしていきます。