{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

神戸院宮部院長のバッカルファットの施術をご覧ください♪

SBC神戸院 宮部院長症例写真

20代

男性

症例写真

湘南美容クリニック 神戸院が撮影

施術の総額費用

191,560円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

頬の脂肪には、浅い層にあるもの(皮下脂肪)と深い層にあるもの(バッカルファット)があります。
バッカルファット除去術は、口の中に約5mmほどの穴をあけ、
深い層にある脂肪(バッカルファット)を引き出して除去する手術です。
皮下出血や腫れが比較的少なく、下膨れの輪郭や、笑った時に頬が横にふくらんで下ぶくれになること
が気になる方の輪郭をすっきりさせることを目的とします。ブルドック顔の予防にも効果的です。

施術のリスク・副作用

【施術を受けたことによる副作用】
だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛・アナフィラキシーショック・呼吸困難などを生じることがあります。
【左右差】
下ぶくれの輪郭は、バッカルファットの取り残しだけでなく、頬の皮下脂肪やたるみが原因の場合があります。もともとの皮膚のたるみや脂肪の量の差、輪郭の差によって、左右差が生じることがあります。腫れが長引いている可能性もありますので、経過をみてください。
腫れとは無関係にもともとの左右差による左右差は解消できません。また、腫れの程度が左右で異なるため、腫れている間は仕上がりよりも左右差が目立ちます。
【へこみ、頬がこける、皮膚がたるむ】
頬に凹みが出たりこけてしまう場合があります。過度に脂肪を除去することも、へこみや頬がこける原因になります。また脂肪がなくなることで、肌のハリがなくなる、又シワが目立つことがあります。