{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

医療だから出来る清潔感のある男の肌

当院にお越しいただく男性において、肌の悩みの大多数が「にきび」によるお悩みです。
にきびは何故できるのでしょうか。にきびの原因には様々な要因があります。

◆ にきびの原因
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
男性によって肌の状態や体質や体調が違いますので、一言で原因を特定することはできませんが、下記のような問題や要因が重なり合って肌に負担がかかった結果、にきびができてしまうことが一般的な理由として多いです。

□便秘等の腸内環境の悪化
□睡眠不足
□ストレス
□乱れた食生活
□紫外線によるダメージ
□間違ったスキンケア

◆ にきびができる仕組み
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皮脂腺が男性ホルモンの影響で発達
⇒毛穴の出口が角質化or皮脂の分泌が活性化
⇒毛穴のつまり=微小面ぽう
⇒白にきび
⇒毛穴が開いて色素がたまる【黒にきび】orアクネ菌の増殖による炎症【赤にきび】

にきびは気づいたときには肌にできていますが、皮膚の表面に現れる前に実は内部でできているのです。微小面ぽう(微小面皰)と呼ばれるもので、目に見えないくらい小さなものですが炎症が起きる前の皮脂が毛穴につまりはじめた状態です。放っておくと、白にきびや黒にきび、炎症性の赤にきびへと、進行してしまいます。

◆ にきびの進行とにきび痕
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
毛穴が狭くなる 微小面ぽう
⇒毛穴が詰まる 面ぽう
⇒炎症が起こる 赤にきび
⇒炎症が広がる 化膿したにきび

毛穴の皮脂がつまり炎症を起こした「赤にきび」がさらに悪化すると内部が化膿します。
炎症が広がり化膿したにきびは周囲の細胞を破壊していくので、にきびが治ってもにきび痕が残ってしまいます。
にきび跡は肌表面に凹凸が残ってしまったものなので、一度できてしまうと元のなめらかな肌表面に戻すのは簡単ではありません。
また、化膿したにきびは周囲の毛穴にも影響を与えるので、1つにきびができると周囲にどんどん増えてしまいがちです。


にきび・にきび跡には種類があります。
種類別の適切なにきび治療をご提案致します。

オススメする3つのポイント

あらゆるニキビ・ニキビ跡に!ケミカルピーリング

<<ケミカルピーリングとは>>

薬剤の力で皮膚の角質層~表皮上層部を剥がれやすくし、肌のターンオーバー(入れ替え)を正常化・促進します。
これらの作用により、肌のしみ・そばかす・くすみ・にきび・にきび跡・小じわ・はり・毛穴の開きなどを改善させていきます!

<<ケミカルピーリングの効果>>

□肌のシミ
□そばかす
□くすみ
□にきび
□にきび跡
□小じわ
□ハリ
□毛穴の開き

~サリチル酸マクロゴール~
お肌の弱い方でも受けて頂けるピーリングです。
サリチル酸マクロゴールは、サリチル酸をマクロゴールという基材で溶解することにより、皮膚深部への酸の浸透と中毒の危険性を防ぐことができるピーリング剤です。
酸が角質層のみに反応するため角質層以外の細胞を傷つけず、身体への負担が少ないケミカルピーリング治療ができるため、施術後皮膚が赤くなったり、皮がぽろぽろ剥けるといった肌のトラブルがほとんどありません。
グリコール酸、乳酸などのピーリング剤と比べて皮脂に近い性質を持っているため、皮脂が多く集まる毛穴などのトラブル(角栓やにきびなど)の治療に多く使われます。
サリチル酸による美白効果、刺激が伝わることで真皮のコラーゲン成生を高める効果もあります!

肌の様々なお悩みを解決!【イオン導入】

<<イオン導入(エレクトロポレーション)とは>>

ノーニードルセラピーといわれ、イオン導入や超音波導入では浸透させることができなかった分子量の大きい有効成分を、針を使わず浸透させる新しい導入法です!
細胞の生物学的な構造・機能を傷つけることなく、細胞内に一定分子量の有効成分を直接浸透させることができます。
エレクトロポレーションは高電圧パルスにより脂質二重層膜を不均一化させることで、一時的に微細管を形成します。
濃度勾配を利用した毛細管現象により溶剤の導入を行います。
エレクトロポレーションは、溶剤の経皮浸透力を向上させる効果的な方法で、生態構造や細胞機能に損傷を与えることなく、大きなサイズの分子量を持つ溶剤も透過させることが出来ます。


<<クライオ&エレクトロポレーションとは>>

経皮通過した物質を電気浸透、拡散させる革新的技術で、独自に変調した電流パルスを使用することで、溶剤成分が酸化することなく凍結した状態で皮膚に浸透させることが出来ます。
レーザー施術後に使用することで、紅斑を最小限に留め、肌のキメを整えます。
クライオエレクトロポレーションハンドピースの強力なクーリングで、溶剤の透過口をより長く保ち、治療成分の酸化を最小限にします。


<<イオン導入(エレクトロポレーション)の効果>>

□毛穴
□肝斑
□肌のハリ
□炎症後色素沈着
□ちりめんじわ
□にきび
□シミ

医療機関だから実感できる効果で、肌質・お悩みに合わせたケアが可能です!
効率的に薬剤を皮膚に浸透させ、お悩みを改善します。

肌トラブルには...美肌再生医療のベビースキン♪

<< ベビースキンとは >>

ベビースキンによる治療は、加齢に伴う肌の悩み全般を改善させることができる、夢のような肌再生療法です。
“臍帯(さいたい)=へその緒”には、体の各パーツを形成させる増殖能力に優れた細胞が多量に含まれています。
この細胞の培養液から抽出されたベビースキンの薬には、数百種類もの再生因子が高濃度で含まれており、皮膚や組織の再生を促します。
エレクトロポレーション、水光注射、ダーマペンなどの既存の人気治療に組み合わせてベビースキンを肌に入れ込むことで、皮膚の生まれ変わりを強力に後押ししてくれます。


<< ベビースキンの効果 >>

□繰り返す大人ニキビの改善
□たるみ・毛穴
□感想
□小じわ
□肌のごわつき
□アトピー性皮膚炎
□傷の修復
□美白
□クマ
□くすみ
□赤み
□肌質改善

あらゆる肌トラブルを改善し、ツヤツヤな肌を目指します!!

口コミ評価・満足度

1人がレビューしました!

1人がレビューしました!