{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 予約可能な他院のプラン

わきが・多汗症 「ニオイ」にお困りの方へ

汗や汗の臭いによるお悩み…
雅miyabi美容外科で解決します!!

■ワキガ・多汗症の原因となる汗腺の特徴■
脇には、アポクリン腺・エクリン腺・皮脂線が存在し、それぞれが決まった役割を果たしています。

《ワキガ・多汗症をセルフチェック》
下記に該当する人は注意しましょう!!

☑家族にわきが臭の人がいる…
☑耳垢が湿っている…
☑シャツのワキが毎回、黄ばむ…
☑人からわきのニオイを指摘されたことがある…
☑肉料理、油っこい料理を非常に好んでいる…
☑ワキの毛が生えている範囲が広く、毛が太く、濃い…
☑消臭スプレー、制汗剤の使用量が多い…

「ワキガ」にはさまざまな治療法・対策がネット上でも紹介されておりますが、広告宣伝に惑わされることなく、ご自身の判断で、希望の手術を選択出来るように、先ずは専門の医師に相談しましょう!

オススメする3つのポイント

おすすめ治療1.コンプリート法

ワキガを完全に治してしまいたい方におすすめ!!

器具を用いた汗腺の吸引と、直視下での完全剪除法を組み合わせた治療法です。

《当院独自のコンプリート法》
当院では基本的に静脈麻酔を併用し、手術時の恐怖・痛みを大幅にシャットアウトします。

静脈麻酔を使用後、局所に痛み止めの麻酔を注入します。同時に水流を利用した「ハイドロダイゼクション」によって皮膚と汗腺を分離させ、汗腺除去時に不必要な皮膚へのダメージを軽減させます。

次に先端の丸い特殊な器具を使用し汗腺を吸引していきます。
吸引処置により60~70%の汗腺は除去されますが、これだけではまだ汗腺の取り残しがあります。その後、脇のシワに沿って小さく切開を行い、皮膚を反転させて残っている汗腺を直視下にて完全に除去していきます。

ハイドロダイゼクション・吸引処置により皮膚と汗腺が分離しているので直視下で剪除を行っても皮膚へのダメージはかなり少なく抑えることができます。

おすすめ治療2.吸引法

脇の臭いを抑えたいが、大きな手術には抵抗があるという方におススメです!

吸引器具は先が丸くなっており、皮膚へのダメージはほとんどありません。
完全に臭いをなくすことはできず、50%程度の減少効果ですが、軽度~中等度の症状の方にはこの方法でも十分効果がございます。

《吸引法の手術方法》
皮膚を5mm程度切開し、そこから汗腺を吸引していきます。

エクリン腺は真皮にへばりついているため、アポクリン腺しか吸引できません。

アポクリン腺も一部は真皮にへばりついているため全部吸引出来るわけではありませんので 臭いは50%減程度の減少効果です。

また汗腺をどの程度吸引するかによっても術後の回復は違ってくるため、術前に患者様とご相談して決めていきますので安心して頂けます。


おすすめ治療3.ワキのボトックス注射

汗の量を簡単に減らしてしまいたい方、手術には抵抗があるという方におすすめです!

汗腺を支配している神経に作用し、汗腺の働きを弱めることができます。脇のみではなく手の平や足の裏の多汗症にも効果があります。

《ボトックス注射の特徴と治療方法》

特徴▶注射を打つだけですので、治療時間は5分で終了します。
手軽な治療で汗はピタリととまる治療になります。

治療法▶手の平、足の裏、脇にボトックスを注射することで汗腺を麻痺させ、汗やニオイを減らすことができます。