{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

他院二重切開法術後修正

匿名希望

30代

男性

症例写真

タウン形成外科クリニックが撮影

施術の総額費用

432,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

これまでに埋没法を2回と切開法によるたるみ取り手術を受けています。切開法を受けられてい
るにもかかわらず、二重の線はほとんど消失していました。

再度全切開法による手術を行いました。希望としては控えめな二重の幅だが、奥二重にならない
程度でした。切開法を行えば二重が永久に残ると考えられがちですが、今回のように消失してし
まったケースはあります。

原因としては切開後の皮下組織の処理方法にあると考えています。皮下組織の切除が少ないと取れやすいし、多すぎると不自然な二重になりやすいです。
そういう意味では切除量が少ないほうが修正しやすい利点があります。二重手術の結果を左右するのは①
術前デザイン②術中の皮下組織の処理、だと考えています。

二重ラインの消失率はゼロではありませんが、個人的には5%以下だと思います。

施術のリスク・副作用

術後にラインの左右差を認めることがある、内出血が起きることがある、まれではあるが感染が起きる場合がある、瘢痕が残ることがある、など