{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

【少しでも早い治療開始が大切】AGAは医療機関での治療です。

薄毛の悩みを持っているのは、年配の方だけではありません!!!
実は、最近特に『若い男性の方』がご相談に来られることが多いです。

薄毛の原因は、
遺伝、男性ホルモン、ストレス、栄養不足、飲酒喫煙など様々で、ストレス社会で頑張る男性であれば、悩み確率も高くなります。

治療を行うことで、ご自身の心にも大きな変化が生まれてくるはずですので、遺伝だからと諦めないで、今日から確実にできることを始めてみませんか?

オススメする3つのポイント

大塚美容形成外科 東京大塚院

「AGA」ってなに??【その治療法とは?】

「AGA」という言葉、最近耳にすることも多くなったのではないでしょうか。
これは「Androgenetic Alopecia」と言う頭髪が薄くなる状態のことで、別名「男性型脱毛症」とも言われています。

思春期頃から、額の生え際や頭頂部から髪が薄くなっていき、成人男性の薄毛はほとんどが「AGA」であると考えらており、早い人は20代前半から症状ございます。

「AGA」は進行性であり、早めのケアが大切です。
大塚美容形成外科でも多様な施術を取り扱っております。

◆塗り薬(ダーマペン)
◆内服(ミノキシジルなど)
◆その他(成長因子注入など)

「抜け毛が増えたかな」と思ったら、一度当院にお越し下さい。

大塚美容形成外科 東京大塚院

当院のAGA治療【お薬:プロペシア】

AGAの治療は長期間続くことになりますので、当院では薬剤として患者様がご不安なく使用できるものを選択しています。

例えば、「プロペシア」(フィナステリド)は、アメリカの医薬品メーカー・メルク社が開発した、FDA(米食品医薬品局)に認可された「AGA」治療薬です。

元々は、良性前立腺肥大症の治療薬として開発されたお薬に発毛・育毛効果があることが分かり「プロペシア」が生まれたという経緯があります。

「プロペシア」は、変換酵素の作用を妨げる働きがあり、「AGA」の原因となるDHTの生成を抑えることが出来ます。

大塚美容形成外科 東京大塚院

医療としての治療をおすすめします【アフターフォロー】

現在、ドラックストアなど多くの薄毛治療薬が市販されており、気軽に購入できるようになりました。

しかし「AGA」は、個々の症状に合ったものでなければ効果を期待することが難しいと言われております。

そのため、医療機関で、症状を見極めた医師の指導のもと、一人ひとりに適したプログラムで治療を行い、その人にきちんとあっているかという経過観察をみていくことが大切です。

気になる点やご不安がある場合は、メール相談や24時間対応の緊急連絡先にいつでもご相談可能ですのでご安心下さい。