{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

シミ

皮膚は生まれ変わるサイクルがあります。
表皮の一番深い層である基底層で表皮細胞が生まれてから、
古くなった角質がはがれ落ちるまでおよそ4週間です。
しみは、基底層にメラニン色素が沈着している状態です。
発生する原因は、メラニン色素を作るメラノサイトという細胞にあります。
加齢によって、お肌が生まれ変わるサイクルが乱れ、
メラニン色素を外に押し出せなくなると、しみが残ってしまいます。
ところがトレチノインを塗ると、古い角質がはがれやすくなり、
皮膚の再生が通常の2倍のスピードに早まってきます。
表皮細胞の分裂・増殖が活発になると、メラニン色素は新しい細胞とともに皮膚の表面へ上がっていき、古い角質と共にはがれ落ちてしまいます。治療は2~4週間で効果が出始めますが、トレチノインクリームと同時に、美白効果を持つ濃度の高いハイドロキノンクリームを併用して、メラノサイトをブロックします。 トレチノインは、しわやにきびの塗り薬として、FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けています。当院の「トレチノイン療法」は日本人のお肌に合うよう改良を加え、さらにお肌の状態などに応じて処方しています。

口コミ評価・満足度

1人がレビューしました!

1人がレビューしました!