{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  1
 

国際センター駅 徒歩1分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

他院より安かったから。(乳腺除去、脂肪除去、乳頭縮小が込み)乳腺除去、脂肪除去手術を受けました

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 6

とも

男性

10代 京都府京都市山科区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ftmで乳腺除去、脂肪除去手術を受けました。
ホームページには載っていませんが、とても綺麗なクリニックでした。受付のお姉さんも優しかったです。
他の方が書いてる通りメールは塩だったので、診察室に呼ばれたときの様子とのギャップに驚きました。
かなり明るくて優しい先生でした。
手術前だったので気を和らげようとしてくださったのか、根がそうなのかわかりませんが、笑いまくりました。
「メールが塩って本当だったんですね」と軽口を叩いたところ
「こんなおっさんが“うちの病院選んでくれてちょーうれしい!”とか言ったらおかしいでしょ」とハイテンションで返してくださるような気さくで優しい先生です。
おそらく、メールの塩対応でうむむ、と思われる方が多そうなので、大丈夫でした!とそこは強く推しておきます。
実際他院より返信も早いし、早朝や夜間でも返信をくださるので安心できますし、何より丁寧に返してたらこんなに密着型で対応してくださるには大変だろうなと思います。

手術後、翌朝ドレーンを抜くのですが、ホテルのチェックアウトが9時だと伝えたところ先生が早めに病院を開けてくださいました。
朝食をどこからで食べてから来るからいいですよ、と言ったのですが、ドレーン繋いだまま食べるのは大変だろうと、診療時間前に対応してくださいました。本当にありがたかったです。


ただ、他の方が書いてる通り、確かに痛みに関しては厳しいです。
厳しいというか、まぁその通りなのですが「痛みは慣れるしかない」って感じです。
そう言いながら痛みのもとを探したり、緩和されるようにベルトを緩めたり服のボタンをとめてくださったので、言葉を無視してしまえば痛みにも優しい?です。

術後の痛みは辛かったですが、病院に関しては何も不満等ありませんでした。
ああ、でもベッドのナースコールの場所は教えておいてほしかったですが。(頭の上なので腕が伸ばせないような手術を受けると届かないかと…)

手術は、マスクで麻酔を吸ったら寝落ちする感じで、終わったら起こされる感じです。


乳頭縮小手術は3カ月後とのこと。
会うのが楽しみ、と思うくらいです。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

・他院より安かったから。(乳腺除去、脂肪除去、乳頭縮小が込み)
他の院ではホームページにある料金になんだかんだとプラス料金がかかっていることがわかりましたが、ここはそういったものがなく全て込みだったので。
・メールの返事が早かったから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

説明は基本的にメールで、でした。あとは資料を郵送してくださいます。
初めて病院にいく日が手術の日でしたが、何枚か写真を見せてもらいながら説明を受けました。こちらも特に質問もなく、メールとのギャップに驚いている間に手術へ、と言う感じです。
多分、ほぼ平らな胸だったので先生も自分も特に何かあるとは思ってない感じ、という感じでしょうか。胸が大きな方や不安がある方にはかなりしっかりと説明してくれる先生だと思います。
せっかちな印象もないし、早く終わらせたいという雰囲気も全くなかったので。

施術から2日後

2017/04/14

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

10時前に着いて、支払い。
トイレを借りて、診察室に呼ばれて説明を受け、病室で着替えてそのままオペ室へ。
戸建てではなくビルのワンフロアなのですが、こんなに広いのか!と思うくらいには広かったです。
で、麻酔で寝て、起こされて終わったことを知る感じ。
確か13時前くらいでした。
とりあえず眠かったのと痛かったのと。
だいたい皆15時頃には病院を出るらしかったですが、17時頃までゆっくりさせてもらいました。(恐らくチェックインが16時と伝えていたからなのもあるかと)
その後タクシーを呼んでもらっておしまい。

来院から施術後までの様子

前述した通りです。9時50分から17時くらい。

施術後どのような経過を辿りましたか?

病室でうとうとしたり、テレビをつけてもらったり。かばんから携帯を取ってもらっていじったり。
ドレーンが刺さったままホテルに1泊。もらった鎮痛剤で痛みに耐えながらうとうとしたり。
翌朝については前述した通り。

アフターケアの内容とその感想

バンドを巻いておくこと。
抜糸は、遠方なので地元の病室でしてもらってもいいし自分でしてもいいとのことで状態を詳しく教えてくださいました。
紹介状を書いてもいいよ、と言ってくださいましたが、頼みませんでした。

満足度、良かった点など

ドレーンを抜くのが痛かった。片方はそんなに痛くなかったですが、片方が激痛でした。

その他、クリニックへのメッセージなど

塩対応に騙されちゃいけません!笑
宣伝ばかりっぽい感じになってしまいましたが、本当に良い病院でした。
ホームページにあまり記載していないのは、口コミで来てほしいから、とのこと。だからあまり宣伝はしない、と。
あんなにきれいなら院内の写真載せたらいいのに、と思いますが。

美容外科(美容整形)